おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●国立青少年記念青少年総合オリンピックセンターのレストラン

この週末缶詰で講習会だった会場

国立青少年記念青少年総合オリンピックセンター

体育系の大会や研修会にはよく使われるのでお世話いなっております

また、青少年ってだけに、娘の留学関係のパーティーがここで実施されたこともありました

都心に広く充実した施設・・・施設内にユースホステルがあるので宿泊もOK

また、いろんなタイプのレストランやカフェがあって面白いです

↑の写真は、お昼にお世話になる

カフェテリアふじ  食べログこちら

初日のお魚の和定食です

主菜+ごはん+お味噌汁にくわえて、ちょっとしたサラダバー

デザートバー ドリンクバーがあって、普通に会計すると560円!

私たちは研修費こみこみだったのでお金は払いませんでした

和・洋定食 パスタ そばうどん カレー などのお昼の定番メニューが満載

二日目は、鳥のソテーの洋定食でしたがプレゼン直前であまり食べられず...(笑)

014_2.jpg

初日の夜には懇親会、会場は、

レストランとき さん  食べログ

初日もちょっとプレゼンがあって

007.jpg

大真面目ですが、その後のパーティは、そんな緊張も解けて

同じ目標をもつ日本全国から集まった仲間と、大盛り上がり!

旬の「どどすこすこすこすこ...LOVE注入...っ」も、やっちゃいました!

独演ではありません^^、みんなで。

後で写真みると、みんな弾けまくり「...(笑)

その後は最寄駅の居酒屋さんへ寄ってから新宿のビジネスホテルへ..

優秀な先輩のパワポ資料に啓発され持参のPCとにらめっこでした

翌日の昼は本番の前で緊張してあまり食べられず...

そんなプレゼンは、パワポの出来もしゃべくりも反省しきりで

勉強と、経験不足を痛感...人生一生勉強だね

で、講習終了後はほっとしておなかがすいてしまい....(笑)

最近できたらしい、施設入口付近の

カフェ ぴっころ さん で

065_1.jpg

アメリカンコーヒー&チョコストロベリーブレッド

んん~~、もう一回プレゼンやり直したい

その後、総会もあり出席

総会後は出席していた長老と一緒に再び とき でちょい飲み

いつまでも元気でいてくださーーい

068.jpg

いつもおパーティー利用ばかりでしたが、クリームタイプのボスカイオーラ

意外とおいしかった

070_1.jpg

で、またまた駅付近で飲んでかえりましたとさ...

刺激をたくさん受けた、二日間でした

オリンピックセンターの今回ご紹介したレストランやカフェは一般利用も可能です

入口に警備員さんがいて入りにくいですが、意外と穴場化も...

でも、レストラン全般、生野菜はちょっといただけません...^^

また、近所はおしゃれなカフェもたくさんあります。

ハンバーガーのARMSもすぐ近くですよ!

関連ランキング:定食・食堂 | 代々木八幡駅参宮橋駅代々木公園駅

●いつもおよみいただきありがとうございます

 今日から次のイベントに突入でバタバタ~~~

 まったくお返事等できていなくてごめんなさい

 レスは必ず....

 ということで、今日はコメ欄しつれいします