おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「ヤマサ昆布ぽん酢」で牡蠣のみぞれ鍋

DSC02415.jpg

 

レシピブログさんのモニター、 「ヤマサ・昆布ぽん酢」のモニターに当選しました。アイディアお鍋料理が今回の宿題...

商品が届いたその日は休日で、大宮イトーヨーカドー明治村(ローカルネタ...^^)

でちょうど生牡蠣を買い、こんな夕食をいただいていたのでした....

簡単紅葉おろしを添えて、昆布ぽん酢で....

DSCN17430001_20081112094812.jpg

(↑、すいません、これはイメージ画像です....^^)

うーーん、おいしい~。

この「ヤマサ・昆布ぽん酢」は昆布のお出汁が加わった分

角がなく、とってもまろやかな味です

そこで考えたのが、 牡蠣のみぞれ鍋

牡蠣鍋って、普通はお味噌仕立てだと思いますが

みぞれ鍋もいいじゃないかなぁ~?....っと思いまして...

DSC02412.jpg

そうしましたら、これが大成功!

牡蠣鍋、というよりは牡蠣が多目の寄せ鍋で、

豚の三枚肉や鶏肉もいれました。

大根おろしって、不思議と食材の味を引き立ててくれますよね

もちろんつけだれは「昆布ぽん酢」。

日本酒がおいしいお鍋ですよ~~♥♥♥

DSC02426.jpg

そして大根には、デトックス効果があるそう、

これからの忘年会シーズン!何かと胃に負担がかかる

時期を迎えますが、お野菜をたっぷり入れたんなさっぱりお鍋で胃をリフレッシュしてはいかがですか?

DSC02406.jpg

●作り方●

普段のお鍋の仕上げに、大根おろしを好きな料加えるだけです。

今回は大きめの大根を半分くらい使いました。

辛味があるので、お子様のいらっしゃるご家庭では、大根おろしの量を

調整してください。

ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪

牡蠣のみぞれ鍋は、レシピブログさんの企画に参加しています。

コメントのお返事が遅れていまして、ごめんなさい。

どうにも忙しく、その30分がとれない~~という状況です。

今回はコメント欄を閉じて、夜にかけて、ゆっくり、皆さんの所に伺いますね!

どうぞよろしく!!