おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮そごうデパ地下「スパイスガーデン」の辛口チキンカレー

DSC02959_1_1.jpg

大宮そごう、デパ地下に今年4月にOPENしたスパイスガーデン

インド人シェフがつくる本格カレーやナンが気軽に食べられる、お店だそうです

(hpより)

朝一、開店したての一番乗り

DSC02951.jpg

入り口のイメージよりもずっと奥行きがあり、

081129_20081129194052.jpg

テーブル席もカウンターもゆったりしていて、デパ地下のイートイン

としては、とてもくつろげます。

DSC02946.jpg

ランチは1.050円でナン・ライス、そして2種類のカレーのブッフェがあります

タンドリーチキンはないにしても、サラダやスープもないのでコスパが高い

とはいいがたいでしょう.....^^

この日のカレーは「マトン」と「バターチキン」

(注:朝一だったので2種しかなかったようで、ブッフェは11時からでした

 でも、そういう説明はなかったのでーす。実際は4種類です)

残念ながら、私、マトンが食べられません。

なので、「カレーはご飯派」の私は辛口チキンカレーとライスのセットを注文

そして、せっかくですので、ネットのレビューでも評判のよいナンも注文しました。

ま、いわゆる、久々のW炭水化物....、でも、デリのコーナーで見たナンは

すごく大きくて、両方完食するのは最初から無理!

ランチタイムにはこことかここみたいに、ちょこっとナンがあるとうれしいな!

DSC02960.jpg

やっぱり、ナン、大きい!

インド人の店員さんはとってもフレンドリーで感じがよいです。

「カレーをVERY HOTにして!」のリクエストも快くOK

「辛くないの?こんな辛いカレー、

    インド人もびっくりだよっっ!!」

と、インド人もびっくりっなシャレまで飛び出す。フレンドリーさです

DSC02966.jpg

だけど、インド人がびっくりするほど辛くはなかったです。

HPも書いてありますが、スパイスは控えめなマイルドなカレー

ヨーグルトの酸味が強いカレーは、私は好みじゃないけど、

おいしいとおもいます。

ナンがふっかふっかでちょっと甘みがあるタイプでおいしい~。

全体的に日本人向けの本格インドカレーだと思いました。

DSC02964_20081129192504.jpg

ナンは半分も食べきれず、お持ち帰りに包んで頂きました。

おうちに帰って、冷めても、もっちりしておいしかったな~

DSC02971.jpg

カレーの他、ナンもガーリックナン等数種類、タンドリーチキンも辛口と

ガーリック味があり、すべてデリの方で購入もできます。

レトルトカレーはバターチキンとキーマの2種、545円は高すぎでしょう~笑

開店直後でランチタイムとははずれていたので、お客さんは私だけでした

で...

私、所用があり、翌日も大宮そごうに行ったのです。前日後ろ髪を引かれた

タンドリーチキンを買いに行っちゃいました.....^^

そしたら、あのインド人もびっくりの店員さん

イートインコーナーから私をみつけると、覚えていてくれて

思いっきり笑顔で手を振ってくれました

こういうのなにげに嬉しいですよね。ホントに可愛い店員さんです。

DSC02996.jpg

辛口とガーリック味のタンドリーチキン。

うん、あんまり辛くも、スパイシーでもないかな?

お店の張り紙に、あふれる肉汁注意!って書いてあったので、お店で食べた方が良いみたいです。

カレーはもちろん、店員さんに会いに再訪したいお店でした!

●お値段 ・辛口チキンカレー(ナン OR ライス付き) ¥798-

       ・ナン ¥336-   ・タンドリーチキン ¥273-~

●スパイスガーデン大宮そごう店 HP

 大宮そごうのHP