おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】表参道「トラットリア・アンド・ピッツェリア・ザザ」のマルゲリータ

DSCN16190001.jpg

原宿でドネルケバブを食べたあと

QOOの

表参道ヒルズで食事したい...」

のリクエストで

トラットリア・アンド・ピッツェリア・ザザに行きました。

(Trattoria & Pizzeria Zazza)

ちょっと、話が飛びますよね。すいません。でも普段から

私はそうなんだそうです。

2006年ナポリピッツァ世界コンペティションで最優秀賞を受賞

したシェフのピッツァ。だそうで、楽しみですね。

店内入り口付近は、活気のある厨房が見え.....という作りなのですが

3時を過ぎていたので、静かでした。

そこを通り抜けると広くて明るいフロアが広がります

DSCN16120001.jpg

DSCN16130001.jpg

平日の午後3時過ぎ、空いており、3組ほどが

ゆったりと遅いランチをとっていました。

この時間の設定なのか、メニューがかなり少なく

ピッツァはマルゲリータ

パスタはラザニア

あと生ハムつきフォッカチア

食事らしき選択はこの3つだけ.....

ピッツアとフォッカチアって、両方パンといえばパンだし

ラザニアとマルゲリータは両方トマトベースのソースだよね。

QOOとの二人ランチで、ここから2品?

若干、不満が.....

マルゲリータとラザニアをそしてソフトドリンクを注文しました。

DSCN16100001.jpg

でも、表参道が見渡せる席はとても気持ちよいです。

「お待たせしました」

えっ、ドリンクはやっっ

生ビール並の早さで到着です。

DSCN16140001.jpg

QOOのローズヒップピーチティー

DSCN16160001.jpg

私のカプチーノ

かわいいぃぃ

食後にゆっくり頂きたいですよね

ドリンクが早い割には空いているにも関わらず、

ピッツアは焼き始める気配ゼロ。

先にお茶でゆっくりしてね。ってか?

3時過ぎててお腹空いてるのにぃ~~。

だんだん、不機嫌になる私。

ようやくピッツァ係の方が動き始めます。

やることないので、写真を撮りまくっていたのですが

再びの「お待たせしました」の声で顔を上げると

超かわいいギャルソンが....♥

ではなく、とても綺麗なマルゲリータが....

ギャルソンは私がラザニアの写真をとりまくっていたので

ピッツァをテーブルに置くことが出来ず、固まっていました....(^_^;)

ごめんなさいねぇ~~

でも、その表情がかわいかった...♥

DSCN16190001.jpg

おいしそぉ~~

「どっちが?」

とかつっこみ入れないように....。

DSCN16220001.jpg

さっきのご機嫌斜めはいずこに....笑

このソース。とってもフルーティなトマトソースでこれ特筆!

モッツァレラチーズもフレッシュでヴォーノ!

生地は小麦の香りが高く、塩味が感じられこれまた美味しいです。

逆に考えるとぉ、埼玉のピッツァもクオリティーが高くなったよね、

美味しいお店増えたもの、あ~、でも、生の水牛のモッツァレラで

作ったマルゲリータは無いかな?(情報よろしくです)

なんて考えつつ、むしゃむしゃ...。

そして、熱々のラザニアが

DSCN1620.jpg

やわらかぁ~~く煮込まれた牛肉とチーズををサンドした切り口は

DSCN16240001.jpg

どんだけ~

と訳もなく妙なフレーズを言いたくなってしまう..

たいへん美味しく頂きました。

食事が終わった時点で、飲み物も飲み終わっている状況なので

帰りましょうモード全開になってしまいます。

お店・接客・お料理共に良かったので、この点は改善して欲しいですね。

3種の食事しかないのは仕方がないのかな?一列全組このセレクトで

みんな同じもの食べていました。ラーメン屋さんではないので

なんだか食べさせられてる。ような感覚が少ししてしまった。

●トラットリア・アンド・ピッツェリア・ザザ

 (Trattoria & Pizzeria Zazza) (HP)

 渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館3F

03-5785-1665  

 

●最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。応援を1日1回ポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !