おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●Caffe Trattoria Azzurri( カフェトラットリアアズーリ)

Caffe Trattoria Azzurri ( カフェトラットリアアズーリ)

今日は10年来のお仕事仲間2人と久々のLunchです。

3人で集まるのは2年ぶりくらい?

楽しかったです。

10年の月日って永い・・・・・・。3人とも

田中宥久子の造願マッサージ」のDVDを買っていたのには

笑った。

さて、こちらCafe Trattoria Azzurri ( カフェトラットリアアズーリ)

武蔵浦和、JR武蔵野線高架下にあります。

ここにこんなおしゃれなお店があるなんて....

Azzurriとは、イタリア語で青という意味だそうで

ブルーを基調にした店内は、天井が高くゆったりとしていて

とても落ち着きます。

あらかじめ予約していたら、

奥のちょっと偉そうな席へ案内されました。

az1

カプリチョーザ(気まぐれ)ピッツアと

■蛸のラグーソースパスタ

■埼玉産有機野菜のバーニャガウダのパスタ

3つのランチを頼みました。

さて、前菜

ボリュームたっぷりですね

カボチャが甘くておいしいです。

as2

そして、カプリチョーザのピッツァは

今日は「鶏肉のソテーとルッコラ」です

本格石釜で焼いたこちらのピッツァは

生地がもっちもっちで、感動のおいしさっっ!

今、写真を見ても、おなかが鳴ってしまいそう。

az3

はい、お待ちかねパスタですよ。

az4

こちらの嬉しいサービスは3人で別のランチを

頼んでも、パスタはシェアした状態で個々のお皿に盛ってくれること。

これって、いいよねぇ~~。

みんな平等の量食べられてぇ~~~。

そういう問題じゃないかも?

しかし、平等に分けてもらったのは納得でも

私には量が・・・・・・・・少ないかも。

お味がとても良かったので、もっともっと食べたいです。

さあ、肝心のドルチェは

・ティラミス

・マンゴーのジェラート

・いちじくのケーキの盛り合わせ。

az5

そして、食後の飲み物は

エスプレッソを頂きました。

以上。

¥1.280-のランチ。

私はくいしんぼうでパスタの量が寂しく感じましたが

この内容ですからCP度は高いです。

\5.000-以上のお食事ですと、隣のライブタワー駐車場

2時間のサービス券がもらえます

また、こちらは単発のお料理教室も主宰されているようです。

いきたいなぁ~、でも仕事で無理。残念。

旧友との楽しいひとときに、こちらのお店を選んで

よかったな。って思えるお勧めのお店でした。

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

さいたまの応援をポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !