おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮そごう 銀座天一

思いつきでブログを始めてしまったものの

デジカメを持っていませんでした。

というわけで、大宮西口ヨドバシカメラに....

その前に腹ごしらえ。

夫:ゆうさんと

大宮そごう」でランチを取ることに

大宮そごうといえば、数年前のリニュアルで

インド料理アショカのランチブッフエがなくなり

心から愛していた「レストラン紅花」のココットカレーがなくなってしまいぃぃぃ~

(ウェイトレスさんから閉店の予定をつげられた時は涙ぐんでしまいました)

すっかりレストラン街には足が遠のいていました。

ま、感傷に浸ってる場合ではなく...

さて、どのお店でたべようかな?

まず一周してみようね

やっぱデパートのレストラン街めぐりは楽しい....

現在、わたしのお気に入りは、

自然食レストランの さんるーむ ですが

きっと彼には物足りないだろうし...

迷った末、今日のランチは

銀座天一 大宮そごう店

に決定!

生活習慣病を気にして

このところ、揚げ物はずっと控えてましたから

今日は解禁です

ゆうさんは天丼の竹\1.200-

tenichi2

わたしは、天麩羅ご膳の梅竹¥1.300-

tenichi1

をいただきました。

揚げたてさくさく衣の天麩羅はとっても美味しかったです。

お米もおいしいです

店員の女性の方もよく気が付いてくださり

冷たいお茶のお代わりを何度も持ってきてくれました。

ところで

その後、デパ地下に行きましたが、

こちらにも「銀座天一」は出店しており

イートインコーナーがあります。

そこではさっき食した

全く同じ天丼が¥800-ちょっとで食べられるんです

あれれぇ~

この値段の差は、サービスだけ?

味もかな?

今度はこちらでも、いただいてみたいですね。

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

さいたまの応援をポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !