おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【リニュアル】「ハンバーグガスト」の目玉焼きハンバーグ

✤現在はガストにリニュアルされています

DSCN11060001.jpg

今日の副題は「さいたま市(特に大宮)の美味しいハンバーグを求めて2」です。

1はこちら~♪

えっガスト?ファミレス?と言わないで~。

高校生の頃から、スカイラークのハンバーグをしこたま食べていたので

ガストのハンバーグ結構好きなのです。

こちらのハンバーグガスト、元々は普通のガストでしたが、

3ヶ月くらい前に、内・外装共大幅リニュアル、すっかり可愛らしくなって

カフェレストランガストに変身。おしゃれになりました~

DSCN10980001.jpg

そして特筆!その折りに現行の禁煙席と喫煙席がChange!

ドリンクバーがある広く気持ち良いスペースが、禁煙席なりました。

すばらしい~~♪

DSCN11000001.jpg

ボックス席の背もたれは高く、その他もパーテーション多様で

プライバシーが保てる客席つくりになっているのも感心です。

そして、その後、再度のリニュアルを経て、

2007.9.7に

DSCN11090001.jpg

「ハンバーグガスト」として再再度生まれ変わり、現在に...

というわけで、リニュアル後ほどなく伺った時のリポートです。

この訪問ですっかりQOOは気に入ってしまい。ときどき

「明日は仲良しちゃんと、塾前ごはんハンバーグガストしていい?」

とハンバーグ生活を楽しんでいます。

さぁ、お店と共に美味しく生まれ変わったハンバーグをご紹介

DSCN10950001.jpg

GGハンバーグとは、グレイビーガストハンバーグの略で、

グレイビーソース(肉汁)たっぷりなハンバーグ。本当かぁ~~?。

期待大です。150g~300gまで大きさが選べるのは嬉しいです。

夜伺いましたが、ランチを紹介するブログなので、

ランチのメニューを見せて頂きました。

DSCN10910001.jpg

DSCN10920001.jpg

DSCN10930001.jpg

クリックすると大きくなります。参考にしてくださいね!

スープ ハンバーグ200g ライス ドリンクバーで.....

すいませんハンバーグは単品590円+320円くらいだったと思います。

DSCN10900001.jpg

スープはコーンポタージュ、ミネストローネ、写真のクラムチャウダーから選べます

ちょっと、薄いかな~~調味料たっぷりのファミレスらしい味....^^

DSCN11020001.jpg

定番目玉焼きハンバーグ、おいしそうではないですかっ!

GGの「G」!

待望の肉汁はっっっ?

DSCN11050001.jpg

じゃ~~ん。

ちょっと少な目。

「すごく沢山出て来る日もあるんだよ」QOO談←GGバーグ通

あっそう。ぱく。

おっ、でもこのお値段でこのお味なら良い感じです。全然OK!

えらい!と言いたい。ノーマルガストより美味しいです。

DSCN11060001.jpg

たまごがね~♥♥♥

DSCN11010001.jpg

QOOがはまったチーズハンバーグがこれ。

チーズ&ホワイトソースがクリーミィーでお勧め。こういうお年頃の

女の子は大好きな味ではないでしょうか?

200gのハンバーグを完食するとお腹いっぱいです~。

味・お値段(←ここ重要)共に大変満足しました。

ただちょっと思ったのは、ハンバーグガストになって、以前の

和風のメニューが姿を消してしまいました。ノーマルガストだった頃は

お年寄りも含めた家族連れも多かったのですが、グンと年齢層が若い方向けに

なったように思います。この近辺、気軽なレストランが無いので

がっかりしている方も多いかもしれません。

そういうわけで、QOOのハンバーグ探求は現状こちらで大満足なのですが

やはり、大型外食産業ではない、個人営業の手作りハンバーグの美味しいお店を探したいです。

浦和には結構あると思うのです。でも、大宮って?知らないんです。

新大宮バイパス沿いの名店「バーク」というお店が、最近、業務携帯を

レンタルスペースにしてしまい、大ショック。

情報があったらよろしくです。

●ハンバーグガスト大宮南中野店.

 さいたま市見沼区大字南中野字高木838-1 048-680-1150.

●関連記事 じろうさんのメニュー

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

さいたまの応援をポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !