おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】「マッカーレストラン」のチキンカレー

DSCN18780001.jpg

さいたま市見沼区にあるマッカーレストラン

ちょっとあやしいお店。       

のっけから、あやしいなんてごめんなさい。でも・・・

 

だって

DSCN18450001.jpg

造花花壇(ぞうかかだん).....^^

注)現在増加花壇は無くなっております

こちらのお店ができたのは2年ほど前だと思います

インド パキスタン バングラカレー

なんて、気になるじゃないですか

でも、営業しているのかいないの全くかわからず・・・勿論お客さんがいる気配なく、

時はたちまして....

が、10ヶ月ほど前、俄然やる気を見せ、お店の前もこのように

熱心にディスプレイ・・・・・・^^

よく見ると黄色い看板の下には、電飾も.....

ドア横の黄色いポスターが加わり、「ランチ¥980~」との張り紙も貼られるに至り

私はお店に訪問したい気持ちでいっぱいでいたのですが、

やはりお客さん、また、日本人がお店にいる気配はその後も全く無いので

さすがに独りでは入りにくく、今に至ったのですが

ここまでお客さんの気配がないと、

ある日突然無くなってしまうかもしれないと心配になり、オットと念願の訪問

はぁ~、前置きが長かった。

要はカレー喰いの私としては気になりすぎるお店だったのです。

入店

店内の照明が暗い。だから外から見るとやっていないように思えるんだ。

DSCN18480001.jpg

お店の装飾も、いわゆるホンコンフラワーっていうのかな、、造花と

モール?中心のチープな感覚はつっこみどころ満載です。

でもこれはこれで可愛いように思います。でも、ちょっと清潔感がないのね。

それでもカレーが美味しければ私は良いわけで....

サラダ キーマカレー チャパティー チャイ ¥980-

サラダ チキンカレー ライス    チャイ に シシカバブ&タンドリーチキン

で\1280-

二人で2種のランチをオーダー

全景

DSCN18560001.jpg

ナンではなくチャパティーなんですね。

男性だったら、薄いチャパティーでは物足りないかもしれません。

DSCN18540001.jpg

サラダとシシカバブ&タンドリーチキン

DSCN18590001.jpg

キーマカレー お肉はマトンのようです。私はマトンは弱くて...ゴメンナサイ

DSCN18550001.jpg

チキンカレー。北インド方面のチキンカレーだとおもう。濃厚。

DSCN18620001.jpg

私はカレーはごはん派(ごはん派は、南インドが好きなわけ)

お味ですがメニューに

「本場の味をおたのしみください」

とあるように、日本人には本場過ぎるように思いました。

DSCN18640001.jpg

私の好みを言うなら、

日本人シェフの作った、日本人向け本場インドカレーが好きで食べ歩いて

おり、食べ慣れているので、私には油脂の香り、量、塩分が強すぎました。

DSCN18720001.jpg

食後のチャイ。濃く生姜の香りがします。おいしい。

チャイをいただきながら、自分の好みのカレーでは無いけれど

なんとか続いて欲しいな、と、思ってしまいました。

お店の方は、陽気ではないけれど誠実そうだし、お店の飾り付けも

熱心さが感じられるので......

でも、やはり日本人受けするお店ではないのかもしれません。

日本在住の現地の方が通うお店&カルトなマニア向け

な店、とか!

お店が出来て以来、ずっと気になって観察していたので是非繁盛して欲しいです。

DSCN18680001.jpg

※このお店は07年3月から一時休業しており、リニュアルオープンしております

 この記事とは内装、メニューに変更があるかもしれません。ご了承ください

●マッカーレストラン(Makkah Restaurant)

 さいたま市見沼区南中野457-10 イシダコーポ103

 tel・fax 048-683-9955 

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

さいたまの応援をポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !