おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●たらたま

DSCN18930001_1.jpg

今日は、「これってウチだけ?シリーズ」です。シリーズ化するのが好き!

1. はこちら「デカ王2.0豚キムチ醤油味

今日QOOは、風邪をひいて学校を休んでおります。

おかゆはいやっっ」

というので作ったのがこちら

DSCN18980001.jpg

「たらたま」のご飯。

私がちいさいころから食べている「たらたま」

QOOにもちいさいころから食べさせた「たらたま」

ごはんの友「たらたま」

これって、うちだけみたいなんですよね~~。

「たらたま」で検索して、食事としてたった一件だけHITしたのが

野菜ソムリエあやさんの★のほほんハッピーごはん生活★のこの記事だけ。

私が食べていたものに比べて今風なレシピ。でも、親近感が.いっぱい...

私が友人宅でのけぞった「らっきょうチャーハン」は結構HITするので

(他も作っているのが衝撃だった)やはり「これってウチだけ」ものですね。

DSCN18950001.jpg

「たらたま」は卵にたらこを混ぜ混ぜしてから、作った炒り卵です。

うすいピンクの炒り卵の風情が可愛く、味もやさしく、

ちいさいころから大好きなごはんの友です。

お弁当にいれても、ナイス。

こんな病気の時の食事としても、油を使っていないのでおすすめ。

QOOは、「こんなにごはん食べられないよ。」

とごはんを炊飯器にもどしたのに、結局、またよそって....

なおかつこの撮影後の私の丼を「ちょっとちょうだい」と欲しがった上に

今日は卵が2個しかなかったのであまり作れなかった「たらたま」に

ごはんあるけど、「たらたま」がもうないよぉ....

と、本当に風邪なのかとおもうほど

まさに

ごはんがすすむすすむ....

なKyoko007家のごはんの友です

DSCN18970001.jpg

おししそうだったら、試してみてね......(^_-)

●たらたま3行レシピ●

たらこ一腹を皮をこそげておき、卵3個を投入。勿論皮もいれちゃいます。

菜箸4本くらいでまんべんなく混ぜたら、油を引かない鍋に投入(テフロン推奨)

そして火をいれ炒り卵に.....。

DSCN19010001_1.jpg

●最後まで読んで頂きありがとう!

ブログランキングに参加しています。1日1回クリックで応援してください!

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !