おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●群馬県高山村「ロックハート城」のスィーツ

DSCN202500070001.jpg

可愛い~♥

高山村のロックハート城

お城へ向かう通路の石の壁に、恋人たちが、ちいさなハートを買って、

願い事を書いてつるしているのです。

ロマンチックで素敵......♥  ため息。

余談ですが.....

名勝地に「オルゴール美術館」「テディベア美術館」「ステンドグラス美術館」

この3つの美術館がが全て建ったなら、その名勝地は人の手が入りすぎ荒れてしまう...

という記事を昔どこかで読んで、なるほど.....と思ったことがあります。

ということで次の目的地は、大理石村ロックハート城

お城っぽい建物を建てて、テディベアでも飾っているのかな?くらいの

認識で伺ったのですばらしい内容に感激!

で、ちょっと、ご紹介

DSCN203100060001.jpg

こちら、俳優の津川雅彦氏がイギリスに実在したロックハート城を1988年から

1993年までの歳月をかけ高山村に移築した観光施設。ロックハート城を中心に

沢山のアトラクションとチャペルおよび結婚式場を有しています。

本物のお城(←言い方がかわいい)なだけあり、重厚感があります。

チャペル

DSCN202800010001.jpg

チャペルの入り口にのかわいい石像

DSCN202900040001.jpg
これほんとかわいいなっ。

ロックハート城の中の披露宴会場です。特別に見せて頂きました。

結婚の予定があるからと言って.....ウソウソ。

DSCN205000170001.jpg

すてきですよ~。関東圏で人気の結婚式スポットみたいです。

TV撮影も多く、日本テレビ系列で放送中のドラマ『有閑倶楽部』の撮影場所と

しても使われているそう!

赤西くんじゃんっ。ちがったかな?

あえなかった。残念。

DSCN203100060001.jpg

お城の中のコレクション展示がとても良いです。

津川正彦氏が集めたサンタクロースコレクションは圧巻

DSCN203700140001.jpg

このナイト、気に入ってしまった。

DSCN204200120001.jpg

他コレクション&アトラクションはHPをチェックしてくださいね。

あまり時間がなかったですが(何故でしょう?...笑)、お城の中にいるだけで、

ロマンチックで日常から切り離された感じが素敵で大満足でした。

そうそう、ショップもクラッシックかつラブリーな品揃えのお店が2店あります。

昨年無くなった叔父夫妻の形見の猫足のカップボードに入れる小物を買いました。

いつかUPしたいっ...

外に出てみると、この植栽。ハート形に刈り込んであります。

DSCN205100180001.jpg

少し歩き疲れました。お茶をしましょう。

ロックハート城施設内の南欧茶房「パトリシア」さんへ

店内

DSCN205300190001.jpg

DSCN205400200001.jpg

窓から見えるウッドデッキが気持ちよい

DSCN205900220001.jpg

紅茶をお願いしました。茶葉受けがおもしろい。

2杯目ですっかりわすれて注いでしまい、茶葉いっぱい紅茶になっちゃった

慣れないものって難しい。

DSCN206200280001.jpg

DSCN205700260001.jpg

モンブランとチョコバナナパイ、二つのケーキをみんなでシェア。

KEEコーヒーのケーキでしたが、なかなか美味しかったです。

そして追加注文

DSCN206700250001.jpg

なぁ~んて

これは、アトラクション「石を使ったアート」のケーキでした。

もっと時間をかけて、見てみたいと思える施設でした。

高山村きっとリピートしちゃうと思います。

どうぞオルゴール美術館が出来ませんように.....。

【07'高山村旅行】

1話 高山温泉ふれあいプラザのお昼ごはん

2話 高山村ロックハート城のスィーツ

3話 高山村 国民宿舎プラネットわらび荘のお肉づくしの夕食 

4話 高山高原のたかやま高原牛乳

5話 高山村でそば打ち体験 自家製二八そば

6話 高山村の野菜でつくったおうちごはん 

font color="#003399">●最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

1日1クリック、良かったら応援してください?

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !