おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】群馬県高山村「国民宿舎プラネットわらび荘」のお肉づくしの夕食

DSCN207500320001.jpg

ロックハート城を後にする頃には日もとっぷりと暮れて来ました。

予定では「いぶきの湯」に行く予定でしたが、時間が無く(何故かはここ...笑)

今日のお宿「国民宿舎プラネットわらび荘」さんへ

そこでの夕飯はお肉づくしでした。

DSCN210200440001.jpg

このわらび荘さんは、今回お招き頂いた、高山村観光大使の田部井氏が社長

を務める(株)毎日興業が指定管理会社として管理しているお宿。

田部井社長は観光大使として、高山村の村おこしに毎日奮闘しています。

で、今回のお料理、9月から京王プラザホテルの料理長だった方がわらび荘の

料理長になったそうで、楽しみです。

その前に大浴場の温泉で癒されました~♪

こちらのお湯の「いぶきの湯」から、運んでいるそう。「いぶきの湯」行ってみたい。

お待ちかねの宴です

DSCN207100310001.jpg

豪華!

DSCN208000340001.jpg

前菜等

DSCN207800330001.jpg

」その1 馬刺し

DSCN207500320001.jpg

」その2 鹿肉のたたき

DSCN208300360001.jpg

肉ううぅ~♪」その3 牛のすき焼き

DSCN208100350001.jpg

肉うぅぅ~~うぅ~♪」その4 鹿肉のしゃぶしゃぶ

すごいっっ。肉づくし

でも

DSCN208400370001.jpg

あゆもわすれないでねっっっ

って感じかな

おわりっ

じゃなくて

DSCN209300390001.jpg

そばは昼のプラザと同じ仕様でした^^ あとごはん。

DSCN209500400001.jpg

デザートはいちぢくのコンポート。

今回鹿肉は始めて頂きました。

しゃぶしゃぶは実にさっぱりした味わい。たたきは牛のたたきよりずっと

旨味が強く、臭みは全くなくとても美味しかったです。

あとは、やっぱりすき焼きが良かったですね。

軽めに火を通して、卵にくぐらせ、ぱくっ♪

そしてごはんを、ぱくっ♪

甘めのすき焼きの割り下と肉の旨味、そして卵の甘みが渾然一体となり幸せっ!

ごはんがすすむ、すすむ。

Beerもいただき極楽でした。

この後、500段以上の坂を上って県立ぐんま天文台に星を見に行ったのです。

500段にびびりましたが、なかなかの腹ごなし。

美しい星たちは.....

DSCN209000380001.jpg

曇っていて見えなかったとさ.....泣

再び500段おりて宿にもどり..

お宿自慢のカラオケルームで

おつまみの差し入れスイーツと美味しい芋焼酎で..

DSCN21790001.jpg

薫り高く柔らかくとても美味しい芋焼酎

DSCN209600410001.jpg
BUZZSEARCHのマンゴーのケーキ

DSCN209800420001.jpg

Dlloyauのマカロン

深夜まで飲んで歌ってすごしました.

充実した1日でした~♪

【07'高山村旅行】

1話 高山温泉ふれあいプラザのお昼ごはん

2話 高山村ロックハート城のスィーツ

3話 高山村 国民宿舎プラネットわらび荘のお肉づくしの夕食 

4話 高山高原のたかやま高原牛乳

5話 高山村でそば打ち体験 自家製二八そば

6話 高山村の野菜でつくったおうちごはん 

国民宿舎プラネットわらび荘 HP

 〒377-0702

 群馬県吾妻郡高山村大字中山6860-1 0279-63-2036

●最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

1日1クリック、良かったら応援してください?

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !