おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●群馬県高山高原のたかやま高原牛乳

DSCN213500090001.jpg

のどかな景色

こちら高山村ふれあい牧場、この近くには充実した施設のキャンプ場もあり

皆で今度はキャンプも良いね!などと話しました。

タイトルからして、この牛ちゃんの牛乳?

いえいえ、こちらは食肉牛だそうです。

つっ!

ということは昨日、私が舌鼓を打ったすき焼きの牛肉は.....(^_^;)

やや二日酔い気味で起床。お風呂。

朝食

の牛乳が美味しかったのです

DSCN210100430001.jpg

たかやま高原牧場牛乳。

私、普段牛乳は飲まないので、正直、飲みたい気持ちでは無かったのですが

みんなが美味しそうにのんでおり、

おいしい

  おいしい

というので、飲まないのは損な気分になりいただきました。

濃い

甘い

牛乳って美味しいのですね。

DSCN01830001_1.jpg

夕べ一緒にカラオケをした、料理長Eさんの作ってくださった朝ごはん。

和食でしたがフランス料理出身のEさんの盛りつけがとっても可愛かった。

今度はフランス料理をいただきたいですねぇ~~。

美味しくてごはんをおかわりしちゃいました。帰ったらダイエットしないとっっ!

え~~、この辺で私らしい、ずっこけたエピソードを期待している読者の方も

いるでしょう、今しばらく、先をお読み続けください。

仕事関係で使用するかもしれない市内の施設を視察後

DSCN210800490001.jpg

りんご狩り

村主の大けやき見学

DSCN214400160001.jpg

DSCN214300150001.jpg

そして宿に戻り、この旅の冒頭の記事の「そば打ち体験

で、昼食です

宿泊した宿の麓にある農作物販売所のレストハウス

さすがにお腹がきつく、あっさりした「かまたまうどん」を頼みました

DSCN214100130001.jpg

おっ。なかなか美味しいうどんです。

ちょっと七味もかけちゃおっ~~。では、あらためて、頂きます

ふぉっっ

うどんを口に入れたとたん、

鼻にうどんが逆流してしまう程、強烈にむせてしまったっ.....汗

あまりの衝撃でうどんが口から飛び出ないよう、思わず掌で口を覆いました。

パニくってお箸を落としてしまった。

ん~?

味が.......

七味の色も赤くないぞ

ありゃぁ~(ため息)。

やられた。

DSCN214200140001.jpg

こりゃ、わかんないよ。

かまたまうどんにたっぷり「さんしょう」を振ってしまったせぶんちゃんでした。

大変微妙な味なので、開き直り、正しい「七味唐辛子」をさらにぱっぱっぱっ

実にスパイシーな「かまたまうどん」になったことは言うまでもありません。

これはこれで美味しかったですよ(←負け惜しみ)

この後

滝見学

DSCN215000050001.jpg

DSCN215200070001.jpg

DSCN216100150001.jpg

で帰路に

この旅行最後にいただいたのは

上里サービスエリアのお豆腐のソフトクリーム!三之助のお豆腐は近所のスーパー

でもよく見かけます

DSCN216300170001.jpg

あっさりして、かつ大豆の味がしっかり感じられるヘルシー感いっぱいのソフトクリーム

野菜をたくさんおみやげに頂き帰宅。

おうちの夕飯は午前にうった自作のそば をいただきました。

なんだか最後は文章そのまま、胃がつかれてます......笑

大満足の「食べまくり旅行」でした。

帰宅後Kyoko007'S でぶートキャンプに入隊したのは言うまでもありません...笑

(甚平さんの受け売りです)

【07'高山村旅行】

1話 高山温泉ふれあいプラザのお昼ごはん

2話 高山村ロックハート城のスィーツ

3話 高山村 国民宿舎プラネットわらび荘のお肉づくしの夕食 

4話 高山高原のたかやま高原牛乳

5話 高山村でそば打ち体験 自家製二八そば

6話 高山村の野菜でつくったおうちごはん 

国民宿舎プラネットわらび荘 HP

 〒377-0702

 群馬県吾妻郡高山村大字中山6860-1 0279-63-2036

●りんご狩り 名月園 〒379-1314 群馬県利根郡みなかみ町下津2677           0278-62-3183

●最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援してください♥♥♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !