おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●群馬県高山村の野菜でつくったおうちごはん

bbq10001.jpg

土曜日。

久しぶりにお庭でBBQ。っていうか焼き肉!

我が家では夜のお庭ご飯では、夫がたいまつ(?)を炊きます。

なかなか、良い雰囲気でお勧めです。

P10400970001.jpg

高山村では、野菜をおみやげに沢山いただきました。

この5日間で全て食べきったので、ちょっと記録したくなりました。おつきあいを..

なめことお豆腐のおみそ汁(画像なし) 定番ですね。

舞茸と豚肉の炊き込みご飯(画像なし)

 我ながら美味しくできた。実家でもらった松茸ご飯より好み♥

白うりミョウガのサラダ。

DSCN21910001.jpg
 

 白うりとミョウガを割に大量にいただき、う~ん、どうしようっ?

 と悩んでネットで探したらこのレシピが.....

 2回作りました。最初は梅ドレッシング、次はゆずこしょうドレッシング

 でイカ刺し入り。さっぱり!シャキシャキしてとても美味しく家族にも好評でした

●麻婆茄子(画像なし)

 沢山の茄子はこのメニューがいいですね!こちらのお手軽調味料で作りました。

 マルミヤさん等の甘いものだと、QOOは全く口を付けませんが

 こちらで作ると

 

「辛すぎだ~~~」

 と文句を言いつつ完食。ごはんがすすみました。

なめことろろそば

DSCN21830001.jpg

 昨日紹介しました。とてもおいしい...♥

ピーマンの肉詰め

DSCN21950001.jpg
 なめことろろそばで余ったとろろをつなぎにつかったら、柔らかくて

 とんでも扱いにくく、苦労しましたが、味は良かったです。

りんごの炊飯器ケーキ

P10401130001.jpg

 りんごがりで自分でもいだ「秋映え」というりんご。酸味が強いので

お菓子作りに向いたタイプ

 最近よく拝見しているあゆさんの「のほほんハッピーごはん生活」の

 こちらのレシピを参考にさせて頂きました。

 炊飯器でいろいろなお料理ができるのね!お若いあゆさんに学んでいます。

 

 大量の生クリームのトッピングが私らしい.....

●お庭BBQで、茄子とピーマンを使用

白うりの辛子漬け

P10401080001.jpg

 今日の夫のお弁当。

 キュウリの辛子漬けが好きなので、白うりでもきっと....と

 お手軽な辛子漬けの元で作ってみました

地の野菜は本当に美味しいですね。....♥何をつくろうか?考えるのも楽しかった。

※下線の野菜が高山村産です

【07'高山村旅行】

1話 高山温泉ふれあいプラザのお昼ごはん

2話 高山村ロックハート城のスィーツ

3話 高山村 国民宿舎プラネットわらび荘のお肉づくしの夕食 

4話 高山高原のたかやま高原牛乳

5話 高山村でそば打ち体験 自家製二八そば

6話 高山村の野菜でつくったおうちごはん 

●最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。応援が励みです。

1日1クリックでよろしく~♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !