おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●神田猿楽町「インドカレーカーマ」のチキンカレー

P104014500030001.jpg

カーマのチキンカレーは憧れのカレーでした。

始まりはこちら、dancyu2000年7月号「熱いぜカレー!!」のこの記事

P10401830001.jpg
クリックで大きくなります

こちらのチキンカレー画像に一目惚れ♥♥♥してしまったのです。 

今日は仕事で神田方面へ。

少し時間に余裕があったので、「ひとり神田ミニ食べ歩きツアー」1。1件目は神保町駅から徒歩3分の「インドカレーカーマのチキンカレー」

話は戻って、この記事のカレー画像に一目惚れしたわけです。

このカレーソースのサラサラ度

写真のソースの色から漂ってくるスバイシー度

チキンのプリプリ度

このじゃがいものまるまる度

ご飯にサラサラソースを引いたときの、染み具合度

すべてが好みで、毎日うっとりと飽きるほど眺めていて、

当時まだQOOも小さいですからあまり時間がなかったのですが、

ある日、ひとり、このdanchuを握りしめ食べに行きましたとも...7年前。

おいしかったなぁ~~

日曜定休なのと、中休みがあるので埼玉中心に仕事をしている私にとっては

ハードルが高いお店。感動の初回以来、3回目の訪問。

今日はデジカメで写真を撮るので、大変緊張。

なぜなら、こちらのご主人、カレーマニアの間では接客態度がムムムで

有名なのです。それは後ほど.....

水道橋の方から向かったので、沢山歩いてやっと到着

P104015200100001.jpg

2時過ぎの到着で先客は2名、意外と空いています。

久しぶりのチキンカレー

P104014400020001.jpg

あいたかった~~♥。2年振り。

ぱぱぱと写真をとり、一口。

さわやかな辛みと、スパイスのバランスの良さ。しっかりした塩味。

うん

おいしい~。

と暫くは夢中でかき込みます。

そうだ、写真をとらないと....。

P10401430001.jpg

P104014800060001.jpg

つけ合わせはタマネギのアチャールと粉チーズ。

インドカレーと歌っているのに粉チーズがあるのは何故だろう

今は無き名店「日本橋 インド風カリーライス」との、関連があるのかな?

情報があったらお願いします。

P104014900070001.jpg

ごはんとの辛み具合はこんなですよ。

ジャガイモもちょっとねっとりしたメークイン

個人的にジャガイモと鶏肉のカレーが好きなので、完璧な具材です。

はぁ~、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ある種、この分野のカレー

(分野というと難しいですが、tagをつけたら、スパイシー、大辛、サラサラカレー、

南インド系カレー、ごはんで食べるカレー、ヘルシー、等々かなぁ~?)

一口食べたら、

おっ

で、あとは夢中でごはんとカレーを口に運び、気が付いたら完食

「楽しい時間はあっという間ですね」

みたいなカレーなんですね。

で、忘れられないと.....

こういうカレーが本当に好きです。

満足満足。ご主人は普通だったし......^^

快く写真も撮らせてもらったし、(怖くて店内は撮れませんでしたが)

このようにスパイシーで油分が少ない、ヘルシーなカレーを食べると

とっても元気になる私です。元気に水道橋方面へ帰ります。

ここは猿楽町の静かな通り、

学生時代は水道橋に通っていたので、この道も、ときどき通った道....

月日が流れたなぁ~~。水道橋に通っていた頃、若かったなぁ~、楽しかった。

でも

見上げた空は変わらないね

P104015500120001.jpg

あ、でも下はごみさんが.....笑

P104015600130001.jpg

写真を撮ったときには気が付かなかった...^^。タピオカのドリンクが飲めるカフェ

飲みたかったけど時間がなかったです。

ご主人について.....

カーマ カレー」←クリックすると評判があります。

おもしろおかしくするつもりはないのですが、予備知識として知っていても

良いかも知れません。

2000年のこの記事の、2年後2002年にdanchuでは「野菜カレー」の特集があり

カーマさんは「サブジ」という野菜カレーについて記事を掲載していました。マスコミに登場したためランチタイムの忙しいときに、手間のかかる

サブジを頼むお客さんが多かったので、ご主人「うんざり」してしまったの

かも知れませんね。最近は普通にサブジも食べられます、というレビューを

目にします。

インドカレー カーマ

 東京都千代田区猿楽町1-2-3

 03-3233-8787 日・祝定休 中休み有り

●最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。応援が励みです。

1日1クリックでよろしく~♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !