おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮駅東口「いづみや本店」でもつ煮

6月某日の3人オフ会

群馬県からやってくるブログ友と大宮のどこのお店に行こうか

迷います。お目当てのお店が満席でリザーブできなくて、

さぁ~、困った

あ、

そっか

呑みながら考えればいいんだよ。

と、駅前で待ち合わせ、直行したお店。大宮駅東口下車すぐ左手

izumiya_031122_5.jpg

(写真はこちらからお借りしました)

いずみや本店 さん

20080116214130_1.jpg

大宮を代表する the大衆酒場

一度入ってみたかったんですよねぇ~

IMG_5813i.jpg

おーー、想像どおりの、リーマン天国!

IMG_5812.jpg

壁一面のメニューが素敵!

ハムかつ300円、うにくらげ380円 チーズ220円....いいなぁ

一番高い、さしみ定食が1.020円

やがて、もうひとりの可愛いこちらもやってきて...

「ここ一度は入ってみたかったんですぅ~」

って、私より一回り若い彼女が、そう言うととても可愛い!

「でしょーー。

  女性だけだとちょっとはいりにくいもんねー」

って、あたしが言っても、全然リアリティーないしね....

というわけで、3人仲良く、枝豆ともつ煮をつまみながら

どこで呑むか決めるために入ったいづみやさんの

雰囲気に馴染んじゃって、意気投合し、長居したのでした~

あと2軒続く..

さて、会話でお察しのとおり、群馬から来たこの男性!

7月に長いサラリーマン生活にピリオドを打ち

地元に長年の夢である、ご自身のお店をOPENしました

昨日ルナコちゃん が、一足先に来店しレビューを書いているので是非

お読みくださいこちら

ご自身masaさんのブログはこちら

群馬県にお住まいの方は行ってみてね

店名がいいのよぉ~

俺のそば

お蕎麦やさんなんです。良いでしょ?

この6月のオフでは、お店のコンセプトやメニューつくりなどの

お話を伺って、大いに盛り上がりました。私もはやく伺いたいです

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

●お読みいただきありがとうございます。

 今日はオットが休みでPC開かず・・・レスもうちょっとお待ちください