おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桶川市「焼肉 六甲」の焼肉

IMG_6198.jpg

肉肉星人にお勧め......    しつこい?

だって、こう暑い日が続くと、にぐ系で攻めたくもなります

鉄は熱いうちに打て!

ならぬ

肉は暑いうちにUPっ!

です。なので本日は肉で2本UP。↓の記事も読んでね。

実家に近く桶川にあり15年ほど前のOPENから通っている

焼肉 六甲 さん

地元でも食べログさんでも、とても評判の良いお店です。

週末は満席になることが多いし、遠くから食べに来る方もいるそう

実際、当店で春日部に住んでいる知人に遭遇

「おいしいからいつもここまで食べにくるのよ」と聞いておどろいたこともありました

今回は、近頃のベジ傾向もあり2年ぶりの訪問

看板娘の美人姉妹さんも健在!!なつかしいなぁ~

さて、焼肉屋さんだったら、やっぱり

IMG_6195.jpg

タン塩でbeerがいいですね。

でもって、うちはカルビ&ロースではカルビ派なんですが...

IMG_6199.jpg

この日は、脂たぁ~っぷりの霜降り具合..

脂でたれをはじいてますものね、おいしいですが

ちょっとこの脂は年齢的にはきびしくなるお年頃

今回、頼まなかったのですけど...

上カルビ塩。っていうのがとっても好きです。

でもって、サンチュやキムチは写真取り忘れですが

いつも頼んでます。

サンチュも量がたぷりですし、サラダもボリュームがあるので

写真撮り忘れが痛いですが、野菜の補給に是非頼みましょう。

IMG_6201.jpg

テグタンスープは大好きで、あるときは必ず注文

beerのみながら、ふつうにごはんが食べられる奴なので

にぐっ! 

+ 白いごはん

+ テグタンスープ (無いときはカルビスープ)

の組み合わせが至福!!

焼肉には白いごはん派。なんですよねぇ~

ちなみに、タン塩に白いごはんって言うのも大好き!

でね

私的六甲さんのお勧めは....

IMG_6204_20100823221833.jpg

(思い切りボケましたが..)

塩ハラミ です。

肉自体のうまみも十分な上に、多分ちょっとした工夫が(笑)してあると

おもいますが....(脂を注射で...はないですよ..笑)

なんか、こう「B」な感じのおいしさで大好きなんです。

昼の定食のお肉もはらみなんですけど、言えば「塩」にしてくれるので

仙台系のタン塩定食が大好き。なんて人には絶対おすすめです

IMG_6200.jpg

ホルモン系も数種...

おなかがこなれてきたところで...

こちらを呑まないと六甲に来た気がしない

IMG_6205.jpg

どぶろく

と、こんな感じで。

満腹で大満足な六甲さん

私達はいつもおなかいっぱいになっちゃって

遠慮しちゃうんですが、たいていは美人姉妹さんが

アイスクリームをサービスしてくれます

この美人姉妹さんとともに、ずっとずっと桶川で

営業してほしいお店...

桶川の人気焼肉店のご紹介でした

関連ランキング:焼肉 | 内宿駅