おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】中華・洋食「きらく」のタンメン & 映画備忘録

IMG_6253.jpg

娘がブラジルから帰ってきて、おいしい中華が食べたいの第2段

きらく さんのタンメン

見沼区の昔ながらの町の中華やさんです。やさしーい味のタンメンです

IMG_6251.jpg

餃子もおいしい

最近お店の横に新しく駐車場が出来て、より入りやすくなりました!

前回の記事はこちら

関連ランキング:中華料理 | 与野駅さいたま新都心駅北浦和駅


7・8月映画備忘録

病気になる前は、かなり忙しく映画鑑賞って趣味の中には

なかったのですが、治療中、時間にゆとりができてから

ちょくちょく観にいってます。このところは仕事も復帰し

忙しかったのですが、7月にひと段落したので、7.8月は

よく映画を見に行きました。

アバターを6回も見たから、ポイントがたくさんあったのも

この夏映画館に足を運ぶことになったきっかけかな....笑

★映画館上映

●告白

315x210.jpg

CMの「どっかーーん」っていつ言うんだろう。ってかなり

興味があって..後味のよい映画ではないですが、はっきりいって

超面白かった...笑 原作読んでみたいです。

トイストーリー3

toy315x210.jpg

最高でした。

トイストーリーという映画そのものが、私の子育て中の思い出の映画だったから

こんなすばらしい「3」で閉めくくられたことが、うれしいなぁ~。

って、3で完結だよね?

●ソルト

315x210soruto.jpg

痛快!改めてアンジーって素敵ね。っておもえる映画。

また「Mr.&Mrs.スミス」を

借りて見返しちゃった。チェンジリングで新境地を見出した?感がありますが

やっぱりアンジーはこっちの路線がいいな

マリリン・モンロー役がたのしみ..

インセプション

inc315x210_20100827180919.jpg

夢が大きなテーマだけど、最初自分が夢の中...笑

この映画のことは過去記事でもちょっとかきましたが

最後がなぁ~・・・。私の希望とはちがう終わり方でした

映画そものより、映画好きJJちゃんとこの映画のラストについて

なんだ~かんだ~とカギコメでやりとりしたのが楽しかった...笑

特攻野郎Aチーム

A315x210.jpg

なぜこの映画が観たかったというと、この映画のテーマ曲が

我が大宮アルディージャのホームゲームでの選手紹介のテーマ曲だからなの(動画) 

この曲きくと、なんかムラムラするのよねぇ~..(←大宮バカ)

サポ的感想なんですが....

レンジャー部隊の話。大宮のコールリードをとるサポチームも

オレンジャー、通称レンジャーっていうのですけど、なんか関係あるのかな?

あの曲がどこで登場するのか、すごくわくわくしてたんですが

すっごくじらされた、そして!この映画、エンドロールが終わるまで

席をたってはいけませんよ。

映画自体は頭を空っぽにして楽しめる映画。

★DVDやwowwowで観たもの

●トランスポーター1・2・3

trans315x210.jpg

3のアンリミテッドが面白くて、改めて1.2もレンタルDVDで観ました

痛快カーアクションなんだけど、やっぱりリュックベッソン監督。

フランス映画のアンニュイな雰囲気がただよっていて、そこが好き。

強すぎる主人公マイケル・フランク(ジェイソン・ステイサム)に萌えます

1は、これでよく続編が作られたな?って感想、

2は、つめこみすぎかな?

3が やはり一番好きだわ~。

至上最悪のヒロインといわれたナタリア・ルダコーワの最悪ぶりも

フランス映画ならでは、って気がしました。

●愛を詠む人

aiyomu.jpg

一口に切ない戦争恋愛映画、或いは反戦映画とはいえない戦争のせつなさ、

人生の複雑さ、いろんな機微が織り込まれていて、考えさせられる心に残る映画でした。

タイタニックでのケイト・ウィンスレットの強いヒロイン像が、私は大好きなんですけど

この映画でも、彼女はある種、強い女性を演じています。

JJちゃんは原作も読んでいるそうで、私も探して読んでみたいですねぇ~

●モンスター&エイリアン

untitled.jpg

キャラクターが良いし、途中から物語も引き込まれて

真剣に観ちゃったわぁ~。お気に入りかも...。

タイトル、もう少し何とかならなかったのかしら?

以上です。

9月も色々観たいわ。