おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮駅西口「たやか」の洋食ランチ

画像 809

大宮駅西口のビジネス街に25年間以上にわたって営業している

老舗の洋食屋

たやか さん

(ずっと「たかや」だと思ってました)

大どうりを一歩入った目立たない路地にたたずみます

画像 812

洋食屋さんに...

画像 815

提灯がなんともいえぬ味わい。

画像 813

洋風料理とワインの店、と看板にあるように夜はお酒を楽しめるお店のようですが

お昼時には、老舗の味を求めるサラリーマンで満席になります

850円のランチは、日替わりで鶏肉のトマトソースと白身魚のソテーでした

鶏肉をチョイス

画像 803

サラダに...

画像 809

なんの付け合せもなくどっか~んと

鶏肉のトマト煮が...

ご一緒した方のお魚もどっかーんと

白身魚のソテーのみがお皿に盛られていました

男前なお皿ですね。

サラリーマンに受けるのはこのあたりでしょうか?

トマトの酸味とたまねぎの甘さが絶妙においしい

鶏肉のトマトにはごはんがすすむすすむ...

食後はソフトドリンクが付きました。

貴重な休み時間、コーヒーを飲みながら、しばし同僚と語らうリラックスタイム..

画像 806

こちらは、もう一人の方の和風スパゲティ

わかりにくいのですが、盛が良いです。

こういう個人営業の洋食屋は大宮では貴重な存在。

ホッとするようなお店です。

男性客ばかりで、OLさんはこの日はいませんでした

分煙されていないのがちょっと残念ですが、そのあたりも

サラリーマンの多い理由かな?

関連ランキング:レストラン(その他) | 大宮駅