おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】「ピゼリアのランチ スズキのソテー魚介クリームソース

DSCN12540001.jpg

今日は仕事の打ち合わせLunch。お会いする方が指扇方面という

ことで、なつかしいお店を選びました。

よくLunchに通った、カフェレストラン「ピゼリア」

緑の中のちょっと変わったデザインの大きな建物

内部はちょっとガウディ風(?)、特に今は閉店した1階のビストロが。

DSCN12370001.jpg

レトロな看板

DSCN12360001.jpg

こちらは、お店の奥に大きな竈があって、

パンタイプのチーズたっぷりボリューミーなピザや

ステーキ、ハンバーグなどのグリルが評判のお店なんですよ~。

DSCN12380001.jpg

13時過すぎに伺いましたが、先客は4組。

当時はこの時間だったら、ウェイティングが出来ていたのに...

よく見ると、禁煙席のはずの右手のお部屋は閉鎖されていました。

ちょっと噂には聞いていたのですが、閑散としていてショック。

ミニパスタとお魚がメインのBランチを注文

DSCN12390001.jpg

まず、サラダ・・・・の写真を誤って削除してしまったようで・・..(>_<)

普通のパン画像ですが、

暖かくとても大きなパン、昔とかわらないので嬉しい。

DSCN12470001.jpg

ミニパスタはソーセージのトマトソース

DSCN12460001.jpg

今時家庭の主婦だって、こんなベタな

「ソーセージのケチャップあえスパゲティ・・・・?」

は作らないですよ。というクオリティにがっかり。

「これなら、この近くのステーキのどんのイタリアンの方が

 ドリンクバーがついててお勧めです。」

と、Oさん。

そうだよねぇ~。時間がたって時代がかわったのね~

店内も老朽化が目立つし、店が老朽化するんだから

あたしだって当然......

ちょっと寂し~~~。

が、メインで大逆転。


DSCN12570001.jpg

スズキのソテー魚介のクリームソース

盛りつけも魅力的。

おいしかったです。スズキの身はしっとりしていて

アサリと小さなエビの旨味がたっぷりのソースが最高。

ソースをパンに付けて頂くと、思わず笑顔。

「さっきのパスタとのギャップは一体なんだったの?

 って感じですね」

と、Oさん。Oさんとは初対面ですが同業なのでとっても話が弾みます。

あ~なつかしいなぁ~。職場が近くて数え切れないほどランチしたし

毎年やってる川越での大きなイベントの時は、仕込みの合間に

仲間10人くらいで、ここでランチして、

うんまいピザを食べて活力つけたんだよね~~

若い頃...

ミタイナ...

DSCN1264.jpg

Oさんとの会話で盛り上がったり

思い出に浸ったりで、あっという間に時間がたってしまいました。

Oさん、今日はおつかれさま。お仕事お互いがんばりましょう。

可愛いハロウィンのお菓子。ありがとうございます。

今日のランチは以上にソフトドリンクがついています。

+¥200-でデザートの盛り合わせがつきます。

確かにミニパスタはちょっとあれでしたが、それにしても

お客さんが少なかったです。おばさまのグループがゼロで、

(ゼロじゃない自分たちがそうだわっ.....笑)

リタイアしたご夫婦が多かったように思います。帰りがけ、白髪の老夫婦が仲良くステーキランチを食べていたのが印象的。

おばさまグループがいないランチは落ち着いて良い面もありますね。

レジの奥、テラスの様子

DSCN12660001.jpg

ガーデンファニチャーが乱雑に倒れている。こんな様子がお客さんから見えちゃうところに、今のピゼリアの姿勢がわかるような気がして、

ちょっと残念。

でも、今度はピザ(この店ではピザと発音したい)を食べに

伺いたいです。

●カフェレストラン「ピゼリア」

〒331-0061 埼玉県さいたま市西区西遊馬2197

tel 048-622-0330

HPはこちら

●昨日からブログランキングに参加しました。初ポチしてくださったみなさん。本当にありがとう。感激。今日もあなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thank you !