おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●小林大悟選手激励.....「藤店うどん」の手打ちうどん

DSCN14400001.jpg

午前中は川越へ、用事を終え。さて、おひるごはんは何を食べようか?

そうそう、行きたいお店があったのです。

オットと川越から旧16号を上って新大宮バイパスの手前のこのお店。

藤店うどん

このお店選択が大正解だったのですよ。

DSCN14460001.jpg

1時過ぎに伺いましたが、凄く混んでます。

専門の駐車場係のおにいさんが、誘導しなんとか駐車OK。

DSCN14440001.jpg

こちらは肉汁うどんが大人気のお店。

店内はほどんど満席で、私たちは大テーブルに空いた2席に案内されました。

でも、初めてで勝手がわからず、オットは天ざるうどん、私は野菜天ざるうどんを注文

しました。

私、野菜の天ぷら「♥LONE♥人間」なのです。

注文を終え、なんだかほっとして、店内を見渡し、

奧の小上がりを見ると.........。

あれっっ

あの人は間違いなく....

コバヤシッッッ!ダイゴッッ!!

じゃない?

オットに

「ねぇ、あっち。さりげなくみて、小林大悟だよ」

「あぁ、あの人の顔は知ってるなぁ~~」

とサッカー音痴のオット。

わぁ~。正しいサポーターには幸運って、あっちからやってくるのですね。

っていうか相当ぬるいサポです...........^^。

でも、8のタオマフは持ってる....(*^^)v

DSCN1447.jpg

近くに選手がいるのでドキドキしつつも

うどんも大事なんですね。

さぁ、オットの天ざるうどん登場、

DSCN14340001.jpg

そして私の野菜天うどん!

DSCN14360001.jpg

うんうん、関東~。埼玉~。って感じのつゆは限りなくあまじょっぱく

どっしりしたうどんですね。しこしこですが。つるつる~ではなく。

しこしこ、どっしり。

DSCN14430001.jpg

という食感。美味しいです。

私の野菜天うどんは、肉汁うどんの汁ではなく、ふつうのつゆでした。

まぁ、考えてみれば、周りの常連さんが食べている肉汁うどんは

相当重い。ボリュームを求める男性客が多いわけです。

うどん界の「ラーメン二郎」といったらうどん通さんに怒られるかな。

この脂っこい肉汁うどんに、天ぷらのトッピングもでき、

そうしている人が多い様子は、ちょっぴり二郎を思い起こします。

なんて感想をもちつつも、気持ちがあっちの小上がりにいっちゃうんですね。

小林大悟選手 橋本早十選手、若い方の西村選手 柴崎選手のグループ。

私たちの方が後に入店したので、彼らは食事を終え会計に

私の後ろを通ったときに、大悟選手に

「次の試合、がんばってくださいね!」

と、両手をしかっと握って、激励しちゃったぁ~~。

「あ、はい!」

と大悟選手。

デジカメは手元にあるのですが、何気なく遠くから写真を撮ったりは、

失礼で出来なかったし、

ものすごく混んでいて、待ち人もいる店内で「写真を撮って」とは言えませんでした。

成績のこともあるし....。

でも...

「このひと、うどんの写真は撮るのに、俺たちは撮らないの?変な人」

と思われたかな?

なんとも思われてないって!   (←のりツッコミ)

絶対、来年もJ1にいてね....

と、願いつつ残りのうどんを......

なんていうか、お腹より胸がいっぱいで、完食出来ませんでした。

(オットが食べましたが....)

レビューが旨くかけません。

天ぷらはさくさく!おいしいです。つゆは私にはちょっっとしょっぱかった。

美味しかったので次回は、肉汁うどんを頂きたい。

そして最後はやっぱり話題はサッカーの話題

次節は、アウェーの横浜Fマリノス戦。

去年の春の駒場マリノス戦。大悟選手が目の前で決めてくれた

ミドルシュートが忘れられないっっ。

覚醒を....。

藤店(ふじだな)うどん

埼玉県さいたま市大宮区三橋6-14-7

tel 048-624-2509

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

さいたまの応援をポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !