おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】春日部市「イル・カンパネッロ」のペスカトーレ

DSCN13860001.jpg

イル・カンパネッロ

言いにくいですね....地元の女の子は

イルカ

と呼んだりするようです。

以前1度だけひとりランチをした、春日部市のお店

今日は、10月から始まるお仕事の下見をかねて、なつかしい人とLunch

エントランスからわくわくするような佇まいです。

DSCN13750001.jpg

店内は、オードリー・ヘブバーンのポートレートがいっぱい

大きなモニターでは「ローマの休日」を上映

DSCN13780001.jpg

3人で、パスタのランチを2つ、ピッツァのランチを1つ頼みます。

前菜

DSCN13800001.jpg

手前から

・大根に穴子をのせ、トマトソースをそえた一品

イカイカスミのリゾットを詰めて、ジェノバソースをそえた一品

・とってもおいしい鶏肉の一品

・スモークサーモンをサツマイモでくるんでクレープでまいた一品

手が込んでいて、美味しい。この前菜で心をつかまれました。

そしてパンはカボチャが入った、ちょっと「ネトっと」した食感。

DSCN13830001.jpg

目の前の釜で焼いてるパフォーマンスも楽しい

ピッツァは「ハーフ&ハーフ」

熱々を食べたくて、写真もそこそこ、メモはなしっっw

里芋・海老・ゴボウのジェノベーゼ、オリジナリティーあふれる一品

ジェノバソースはとても香りが良かった。

DSCN13850001.jpg

ペスカトーレ。蟹が堂々とし、いかにも美味しそう。

カニなのにイカにも......w ←ばかだね)

魚介の風味が実に濃縮された、大満足のパスタでした。

DSCN13840001.jpg

今日はドルチェのついたランチを選択、

3種類のケーキが登場。誰がどれを食べる?っでけんかをしないように..

DSCN13920001.jpg

なめらかプリン

DSCN13930001.jpg

サワークリームとキリクリームのレアチーズケーキ

(実際はベイクド だそう)

DSCN13910001.jpg

私が頂いたクレームダンジュオレンジ風味のチーズムース

繊細にガーゼに包まれていますよ。こちら、もう至福のおいしさでした。

食べるのに夢中だったのか、写真がぼけてしまいました。ごめんなさい。

ドルチェの追加料金は¥300-です。絶対ドルチェ付きを頼みましょう

本当に美味しい!

ドルチェを頂き、アイスティーを飲みながらひとしきり話し込んで

しまいました。

一押しのお店!

サービスも2種類のパスタを3皿にシェアしてくれたり、とても親切。

もちろんお昼はとても混むようです。今日は常連さんに予約をしていただきました。

10月から週一回、春日部のお仕事が始まるので通ってしまいそうです

DSCN14000001.jpg

さいたま市に、姉妹店「カンパネ食堂」がありますよ。

夜は生ハムとチーズリゾットが美味しい。今度Lunchにいきたい!

●イル・カンパネッロ

 〒344-0066 春日部市中央2-1-20

 パスタ ピッツアのランチ、ドルチェ付き¥1.500-

●最後まで呼んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています

1日1回....応援をポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !