おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●REN「煉」武蔵浦和店のとんこつスープ雑炊

DSCN14250001.jpg

3連休だった今週末のある晩、飲み会がありました。

お仕事上のミニ同窓会みたいな集い。

DSCN14020001.jpg

超美人揃い!

DSCN14290001.jpg

集合場所は、武蔵浦和の「煉」さん。

JR武蔵浦和駅武蔵野線高架下以前レビューを書いた

カフェトラットリアアズーリの並びにあります。

この日はお仕事がつまっていて、電車では間に合わず、車で向かいました。

「お酒を飲まなくても、懐かしい人に会えば楽しく過ごせるよね」

と思える私、大人になったなぁ~~。

実際、その通りで、おしゃべりが楽しくて、写真も気合いが入ってません。

ちょっと遅れて到着。活気のある店内。私たちグループの目の前に

オープンキッチンがあり、時々、お料理を作る「炎」が見えて

「おいしい」ライブ感がつたわってくる、お店作りです。

DSCN14050001.jpg

左側に炎があがるのですよ。

DSCN14080001.jpg

サラダは、私がたった一回で断念した「キャベツダイエット」を彷彿とさせる^^ 

湯葉をトッピングした一品。

いろいろ頼みました、その一部...

DSCN14110001.jpg

でっかい串と少なぁ~いお肉の、串焼き盛り合わせ。

お肉は美味しいので、追加で注文しました。

DSCN14140001.jpg

角煮と煮卵。これも美味しくって!

白いご飯が欲しかったねぇ~、OGASAちゃん。

これも追加注文。

DSCN14210001.jpg

この鶏の竜田揚げは、甘酢ソースがかかったユウリンジータイプ

揚げたてで、ジューシー、まいう~~♪

DSCN14220001.jpg

生ハム。ビニールタイプ生ハム&スライスチーズ......^^

でも、これはこれで美味しいのよね!

余談、実はわたし、今、すっごい生ハムを自宅冷蔵庫に貯蔵してますの。

あとでUPしますね。

しかし肉が多い^^。

うんうん、みんなすっごい、ハードスケジュールだもんね。

お肉食べないと、パワーが付かないのかも。

DSCN14260001.jpg

おみそがのった名古屋?なエリンギ

他にもいっぱい頼んだのですが、写真がボケボケでした

そして表題の、雑炊。

DSCN14250001.jpg

ちゃんと「ブタクサ」臭が...。

私は苦手なのですが、七味を振ることで

「でも、そんなの関係ねぇ~」

ってくらい美味しくなっちゃった!

DSCN14270001.jpg

デザートびティラミスはOGASAちゃんのをパチリ。

私はデザートはパス。前に座ったメロメロちゃんにもらった

「ワラビ餅」もいけしたよ。

全体的に、良いお店。ちょっとお料理やドリンクが出てくるのが

遅いかもしれません。混んでいましたけれども....

どってもたのしかったです~。また誘ってね♥♥♥

煉 武蔵浦和店

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所7-1-16

048-710-6828

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

さいたまの応援をポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !