おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】「アンテェナート」のカルボナーラとスウィーツ

アンティエナートカルボナーラとスウィーツ

DSCN0558.jpg

おうちの近く(さいたま市見沼区御蔵)の気になるケーキ屋さん

アンティエナート

DSCN0648.jpg

2階はCafeで軽食がとれます。今日はこちらでLunch

前回の記事は記憶でカルボナーラをお勧めしたので、今回実食。

その前に、カメラの動作が悪いのか..昨日から写真が

ボケボケなのです、何故?.....なので今日はサムネイル表示で

建物はとても洒落ていてきれい、でも、できればGreenの植栽を希望なので

それまで全景はお楽しみ

8月の終わりから、ハロウィン仕様のエントランス

DSCN0647.jpg

Cafeはこんな雰囲気です

DSCN0649.jpg

DSCN0651.jpg

DSCN0694.jpg

パスタやパン類の軽食が¥800-前後 

サラダは¥580-~、

ケーキや他のスィーツ¥350-前後 

ソフトドリンクはコーヒーとジュース類が¥350-~

※ケーキを頼むとソフトドリンクは¥100-引きになります

パスタとサラダとケーキとコーヒーを頼んだら、¥1.800-位かかってしまいます

近くには、ずっと嬉しい価格のランチのお店ありますから、強気の価格設定ですね。

でもサービスに、焼き菓子をだしてくれます。これはうれしい。

DSCN0652.jpg

カルボナーラ

ca1.jpg

あれっ? 

前に伺ったときも、こんな風に

いかにも業務用なソースに卵黄がのっかっているタイプのカルボナーラだったかな?

でも同じお兄さんがつくっているから、

以前私がおいしいと書いたのは勘違いかもしれません....。

でも、おいしいはおいしいです。

あ・・でも、いや、ぬるすぎる。いくらなんでもぬるすぎる。

ごめんなさい。

これだとあんまりおすすめできない...スミマセン

でも、名誉のために、食後のコーヒーとスィーツは、美味しかった。

こちらのケーキ類はは濃厚なチョコレート系が一押しですが

カルボナーラにチョコレートケーキは重いので

ジンジャー.....の風味のゼリー(やばいまた名前を失念)

(柚のゼリー、ジンジャー風味のムース クリーミーババロアの3重奏

  で、この柚のゼリーがさわやかで、とっっても美味、超おすすめ!)

DSCN0685.jpg

連れは、カラメルクリームポム カラメルクリーム主体のリンゴムースですね

DSCN0654.jpg

こちらもなかなかおいしい。

カルボナーラショックと、カメラのピントがどうしても合わないので、ちょっと

残念なランチになってしまいました。なので、以前テイクアウトで買って

おうち頂いたケーキをご覧ください!

4種類のケーキをテーブルにおいてみた

DSCN0553.jpg

クラッシックショコラ

DSCN0554.jpg

DSCN0561.jpg

桃のムース(夏の間は桃フェアーだったのです)

DSCN0555.jpg

マンゴープリン

DSCN0557.jpg

DSCN0558.jpg

ロールケーキ

DSCN0569.jpg

幸せな風景~♪

おうちのちかくに、かわいいケーキ屋さんが出来てうれしいっ!

Cafe部門も、きつく書いてしまいましたが、CP度・味ともに

頑張って欲しいです。まだまだ、新しい、この地元のお店を

これからも応援します!

今はネットのレビューもほぼ無いので下記を参照してください

●アンテェナート

さいたま市見沼区御蔵山中1474-1 048-687-7482

木曜定休 P6台くらい

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !