おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●きょうのカルボナーラvol2

まず、今日、ブログを立ち上げ、初めて仲良くして頂いた

ブログ de ぐーたら夫婦さんと相互リンクしました。

とても楽しいページなので、是非遊びに行ってくださいね!

karuboup3.jpg

今朝、ぐーたら夫婦さん(ほんとうにこう呼んで良いものか...www)

ユウ・サミィのコメントを

読んだら、気持ちがワサワサしてきて、作ってみました。

今日のブランチは題して

中高年向けカルボナーラ

karubozenkei.jpg

最近はやりの(...どうだか?)

生クリームを使わない、あっさり卵かけご飯的

カルボナーラです。

今日は急なので、粗挽きソーセージでつくりました。

あとソーセージなので、合うかな?と思って

ローズマリーのみじん切りも添えています。

ちょっとえらそうに見えます

erasounakarubo.jpg

アップその1

karuboup1.jpg

美味しそうに見えますが(自分で言っちゃったww)

ゆで汁を少~し足してしまったのでソースが麺に絡まず

下に沈んでしまいましたね、これはいけません。

アップその2

karuboup4.jpg

沈んだ卵液

ということで、今日は55点

標語:くじけず目指せ黄金のカルボナーラ

教訓:ゆで汁は足さないこと。

参考:きょうのカルボナーラvol1

●●●適当な作り方●●●

フライパンにベーコンを炒め、白ワイン大さじ1と牛乳を大さじ1を

投入 あらかじめシンクに冷たい水の入ったボールを用意 鍋底を

適当にさまし、卵全卵1と粉チーズ好きなだけ投入、ゆであがったパスタを

あえ、塩で味を調え、上から引いた黒胡椒をトッピングして完成

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !