おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ハラペーニョペッパーでアボトマサラダ

DSC04933.jpg

ワカモレをつぶすまえの

トマトアボカドをダイスカットにしたサラダを良く作ります

今日はそこに、鮮烈な辛さのハラペーニョペッパーを.....

う~ん

ビバ!メヒコ!!

気分はを飛び越えてです!!

はやく夏がこないかな~

●材料●

 アボカド1個 トマト小3個 

 オリーブオイル大さじ1 レモン汁大さじ1

 ニンニクすり下ろしほんの少し ハーブミックス適宜 塩胡椒適宜

 ハラペーニョペッパー3振り チャービル(飾り用)

●作り方●

 ①アボカドとトマトはダイスカットに切る

 ②①以外の材料をまぜ、①をいれてよく混ぜる

 ③器に盛り、チャービルを添え出来上がり

 

 ※家族が苦手なので、コリアンダーを使っていませんが

   コリアンダーのみじん切りを入れると、本格的ワカモレ風に..

 ※ハラペーニョペッパーはかなり辛いので、辛味を確認しながら入れましょう

今日は、このサラダともう一品

 「自家製ソーセージとポテトのアンチョビクリームソース」を作りました

   「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪

レシピブログさんのモニタースパイスで作ってみました