おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】南浦和「南蛮食堂-Nan-Boon-」でおすすめランチ

台風一過ですね。

昨日の時点で台風の影響のためお仕事がキャンセル。今日はおやすみです。

昨日は仕事の打ち合わせをかねて念願のお店でLunch!

南蛮食堂Nan-Boon

nanban1.jpg

というのも

私がくいしんぼうブログを作成してみたいなぁと思う

きっかけにのなったかっぱさんのブログ

豚のアブラのハーモニー-かっぱのひとりごと

こちらのこのコーナーの主役がこの南蛮食堂なのです。

(すごいタイトルでしょ、この前説は変わるようで

 ちょっとまえまでは粉と製麺の旅立ちかっぱのひとりごとでした)

このブログの南蛮食堂のランチが本当においしそうなのです。

さて、かっぱさん流に、メニューの黒板から

nanbankokuban.jpg

「あ~、これこれ、これがかっぱさんのブログの黒板だ!」

と感激したりして、まるで、観光客みたいです......(^_^;)

わぁ~、美味しそうなメニュー。なんと今日はカルボナーラ

あらぁ、なんてカルボな一週間でなんでしょう。

今週3杯目~♪

加えてこのカルボナーラ。かっぱさん一押しのメニューなのです!

それがこの記事。是非合わせて見てください

チーズがね、凄いことになってますよん......w)

ミニカルボナーラのついたおすすめランチに決定!

同席のSさんはステーキランチを....

そして、今日はじゃ~ん、

カメラはSさんの一眼レフです。Sさんは某スポーツ連盟の

元マメラマンさんだったのですよ。

そして店内へ、思っていたより広々していてカウンターもあります

サラリーマンさんのグループ何組か、女性がひとりランチを頂いている姿も。

サラリーマンさんがいた方が、おばさまグループが占領している郊外のお店

よりも、ひとりランチがしやすいですね、こういうお店はいいなぁ~。

スープとサラダがすぐに登場!

今日は台風が心配なので、ドリンクも早く持っていただきました

これは、うれしいことおかわりが出来ますよ!

nanban7.jpg

Sさん、早速一眼レフで撮影!

こんなふうにお料理を取る日が来るとはっ!

さぁ、来ました。噂のカルボナーラ

nanbancar.jpg

あぁ~、これは本当においしいです。

こくがあるのに、お腹にもたれずすっきりしていますね。

このめちゃうまソースをフランスパンにつけて・・・・・

これ絶対はずせません。ごはんとは別にパンを頼みました

Sさんのステーキが登場、ソースがつやつやぁ~~

さすが一眼レフ、おいしそうです。

nanban4.jpg

これがですね。ちょっとびっくりするくらい柔らかいお肉なのです。

特筆ですね。Sさん曰く

「これなら歯が無くても食べられるね......」

私的に笑えるコメントでしたw

オリエンタルソースは和風で適度な甘みがあって

ご飯が進む、進む。

私のメインです。

nanban6.jpg

旬の秋刀魚はおうちでは、こうは調理しませんから嬉しい!

私のステーキも柔らか~~。

nanban3.jpg

ご飯が進む、進む。

写真はSさんにお任せ........

沢山お料理が並ぶ画像が好き

nanban5.jpg

大満足です。いやぁ~、ほんとに良いお店です。

ここでソフトドリンクのおかわりが.....

満足していたら、

なんと私の「おすすめランチ」にはデザートが付きます。

これはおどろき、可愛いアイスクリームの盛りつけですね。

nanbanice.jpg

これで¥1.300-CP度ははなまるです

おとなりのOLさんが食べていた

南蛮ランチ 豚ロースカツ粒マスタードソースも

めちゃおいしそうで、

「 写真だけもとらせてくださいな 」

頼んだら断られてしまいました。

ウソですよ。そのくらい美味しそうだったのです。

うん。充実したランチでした。かっぱさんに感謝。

これからも南蛮食堂の記事を楽しみにしてます。

週初めに、黒板だけもアップしてくれないかなぁ~~笑

nanbann.jpg

ランチおたくな、記念撮影で〆.......笑

                    観光客Kyoko

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !