おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】「カレー屋とらんたん」のチキンカレー弁当

カレー屋とらんたんのチキンカレー弁当

DSCN0002.jpg

受験生Qooは9月から毎日塾で、オットは、今日は飲み会です。

飲み会のオットを大宮駅西口まで送り

その足でビッグカメラにデジカメの修理を.......

初期の故障ということで、その場で新品と交換してもらいました。

デジカメ復活!

さて、今日のひとりぼっちの夕飯は「カレー屋とらんたん」さんで

お弁当を買おうと決めており、散歩がてらに西口を歩く....

国道17号桜木町交差点ほぼ角にぽつっとあるお店

カレー屋とらんたん

DSCN0004.jpg

07年5月OPEN。若くて可愛らしい女性がひとりで営む、テイクアウトOKの

カレー屋さんです。カウンターが4つくらいの小さなお店

インパクトのあるメニュー黒板、クリームのところで切れていますが

これはクリームコロッケです♪

DSCN0001.jpg

カレーの種類は沢山ありましたが、基本のルーは一つのみ

注文するとこちらのルーと具をあえて出すようです。

またのんびりと駐車場まで散歩しながら帰ります

DSCN0014.jpg

帰宅の車中、カレーのスパイシーな香りが漂って家につくのがもどかしかった。

こちらがチキンカレー弁当です

DSCN0756.jpg

このソースの映像は私的につぼ

DSCN0758.jpg

お皿に移して頂きます

わかめやオクラ・山芋のネバネバサラダを添えて

DSCN0764.jpg

欧風カレーと聞いていたので、最初に甘い感じがすると思いましたが

違いました。実はこの最初甘いカレーがちょっと苦手なのでほっ!

DSCN0773.jpg

私は欧風カレーをあまり知りません。比較できないのですが

ふつう~に美味しく頂きました。鶏肉はしっかりしたもので

このお値段でこのお味は大満足でした。

なにより、一生懸命カレーつくっている店主の女性が好印象

頑張ってほしいなぁ~と、応援したくなるようなお店でした。

※カレーのルーは、別の場所で、元洋食屋さんの店主のお父さんが

 作っているようです。追記させていただきます。

※夕方行ったのですが、このお店は西口のランチとして流行っている

ようなのでランチに分類しました。

この所って以前、良くTVにも出ていた北国っていうラーメン屋さんでしたよね

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !

食べログ