おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●舟和のくずもち

舟和のくずもち

hunawa1.jpg

親戚からのおみやげです。

こんな三点セットが梱包されていて

くず餅のパックに書いているように自分で切って盛りつけます。

hunawa.jpg

こんな風に

hunawa3.jpg

いただきます。

くろみつが美味しいっっ。夏にはぴったりです。

懐かしいですね。

船和のような「銘菓」ではなかったと思いますが

祖父母と住んでいた小さい頃によく食べました。

船和といえば、芋ようかんも美味しいでね。

まんま「さつまいもですっ」って感じがたまらない。

そして、わたしのおすすめは、

「あんこ玉」  ご紹介はこちら

まず「つやつやでまぁ~るい」見た目がむちゃくちゃ可愛い。

ベーシックなあんこ類から杏やコーヒーなどの珍しい味

のあんこだまもあり、それがそれぞれ、とっても美味しいです。

今度購入してご紹介したいです

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !