おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】和の市/那覇市の島らっきょうとラフテー

●●●8月24日(金)●●●

今日は

さようなら沖縄

の日です

こんなふうにゆっくり旅行をしたのが久しぶりでしたので、

よい旅行でした。

朝ごはんは、予定していた中華の「中華がゆ定食」を変更

洋食パセオガーデンのブッフェを、再び・・・。

この日のオムレツは

「ツナとチーズのオムレツ」を注文。

「ホワイトソースとデミグラス、両方かけていただけますか?」

「はい、勿論!!」 (にっこり)

あ~~~

一番のお土産にこのオムレツ焼いてるシェフを持って帰りたい....。

ホテルでお土産を購入(あーでもない、こーでもない)

帰る時間が迫ってきました。

2:50発の飛行機に対し、2時間前の12:50にレンタカーを返さないと....

とりあえず那覇空港方面から国際通りへ....

(車中の会話)

私「うちなー料理を食べなかったね」

夫「だね、本場のゴーヤチャンプルって、やっぱり美味しいのかな?」

これは、何が何でも食べなければ.....

国際通りに入るや否や速攻「Times」に車をとめて

きょろきょろ、あった~。ここに入ろう!

wanoichi1.jpg

和の市 那覇市 国際通り店

ホントは那覇のこんなライブハウスに行きたかったのです。

でも、うちは二人とも飲んべえ。ホテルから那覇は車でしか行けず、

かといって、「どっちかが我慢」は避けて、3夜ともホテルか

ホテル近くの夕食だったのです

今度来たときは、那覇に一泊しようね。と、夫婦で誓いました

そして食べる時間は20分くらいしかありません!

早く早く、で注文したのは

DSCN0363.jpg

ラフテー丼セット(ミニ沖縄そばがついて¥1.000-)

甘辛い味がしみていてとっても美味しいラフテーでした。

ごはんが進むのでどんぶりにして大正解

wanoichi2.jpg

さらにつやつや、

wanoichi4.jpg

こうやってつまむと一つの切り身のエッジが立っていてきれい

お箸ではさんでもしっかりしているのに

食べようという段になって、力をちょっと加えるとホロホロっとなるのです。

wanoichi5.jpg

ゴーヤチャンプルー(単品¥720-) 画像がぼけてしまいました。

おっ、ゴーヤを一度湯がいていますね、個人的には生をちゃっちゃっと炒めた方が好き!

wanoichi6.jpg

島らっきょう(一つが可愛く倒れてます)

これ気に入ってしまいました。

関東のらっきょうとは違い、甘みが全くない塩味です。

甘辛いラフテー丼を一口~~♪

塩辛い島らっきょうを一口~~~♪

甘辛いラフテー丼を一口~~~♪

塩辛い島らっきょうを一口~~~♪

とめくるめく美味しい世界の2重奏やぁ~。(彦麻呂風)

時間が気になる中、精一杯味わいました。

はい。これで思い残すことなく、埼玉に帰れますね。

私だけ生ビールも!!....(^^;)

レンタカーを返し、那覇空港

そして埼玉へ、

の、予定でしたが。

〆の那覇空港エンダーをやっちゃったぁ~

(これは沖縄県民以外のA&Wファンは、お約束らしいよ~)

DSCN0369.jpg

もちろん、モッツァバーガーも食べました。

つくづく幸せな家族だと思います。

那覇空港国際線エリアには、あの飛行機がこのときも

悲惨な状況をあらわにして佇んでいます。

この記事を書いている今日も、ネットを通じて結ばれた人たちが

信じられないような凶悪な犯罪を犯しています。

こんな牧歌的な旅行が出来たことに感謝~。

明日から、また、お仕事頑張ろう!

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !