おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「cafe&gallery温温」のブランチ むらさきいものクロケット

DSCN0808.jpg

今日は日曜。ですが朝から家族は出かけてひとり

で、早朝から庭仕事。

でもcafe&gallery温温(ぬくぬく)さんへひとりブランチ

しに行く予定だから。がんばれちゃう!

10時の日差しが強くなったところで、シャワーをあびてブランチへGO!

国道16号川越方面へ丸ヶ崎の交差点を左折二つ目の信号を右へそして

ほどなく看板が

DSCN0806.jpg

安全・安心で健康的なお食事と美味しいスィーツ、ギャラリーを持つ

素敵なcafe。

週末に開店1時間のみブランチを出しています。

ブランチのメニューは店主さんのブログで確認できます。

今朝も朝一でチェック。

むらさきいものクロケット

絶対行きたくなっちゃうでしょっ!

開店直後についたのに先客が2組。人気のお店です。

扉を開けると正面が大きな窓で、雑木林が目の前、というより

森の中でコーヒーを頂いているような気持ちの良さです。

静けさもすてきで、来て良かった~。

「お料理の写真を撮らせて頂いていですか?」

「はい、お店はちょっとなのですが、お料理はどうぞ」

ということで、お店の雰囲気はHPをcheck

全体の雰囲気やひとつひとつの小物、すべてが素敵でうっとり

水も絵になります(私の写真だと伝わらないかもです...笑)

DSCN0809.jpg

コーヒー

DSCN0814.jpg

ミルクポット

DSCN0815.jpg

スプーンとか

DSCN0813.jpg

パン.......の入っていたかご

DSCN0827.jpg

プレートが到着

DSCN0818.jpg

クロケットを割ると~

DSCN0826.jpg

わぁ~

って感じでしょ。真ん中がクリームチーズです。

これを天然酵母のパンと一緒に頂くと極楽ですね。

そして、下のデミソース。酸味がさわやかでとても美味。

やっぱり野菜がおいしい

全部おいしい。ホントおいしいっ。大満足です。

さて、この温温さん、土日は混むとは聞いていましたが

次から次へとお客様が、で、11:00に満席、ウェイティングが出来ています。

本当はケーキも頂きたかったのですが、次回に.....。

ブランチはとても美味ですからお勧め!開店10:30を目指して出かけましょう

また、落ち着いて日常生活から切り離されたような雰囲気を味わいたいなら

平日の午後、遅めあたりがねらい目です。

ギャラリーもShopもすてき、一目惚れで買ったスプーン。

DSCN0838.jpg

お店を出ると、駐車場はいっぱい。品川、宇都宮、栃木ナンバーの

車も....

さて頑張って、午後も庭仕事です

シュウメイギク

tsubomi.jpg

仲良しさんに頂いて、去年は花をつけなかったのに、

今年はつぼみが...楽しみ

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !