おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●川口市「Curry庵 味蕾(みらい)」のチキンカレー

行きたい

  行かなくちゃ...

って思っていたカレー屋さんにやっと行きました

Curry庵 味蕾 (みらい)さん

IMG_0001_1_20170117224017566.jpg

ちょっとあやしい入り口をはいると

IMG_0007_2017011722402576f.jpg

右手は印象的なサイケデリックな壁の絵

IMG_0008_20170117224027c62.jpg

左手はカウンター

その奥にテーブル席があります

入店してすぐさま

「店主がちょっとだけ留守をしていて5分ほどで帰ってくるんだけど

 今日はお客さんがいっぱいだったのでカレーソースが3人前くらいしか

 ないとおもう、どっちにしても、店主がかえってこないとわからない」

との、困り顔のバイト君の対応

せっかく来たので待つことにしました

人気店なんですねーー

たしかに、5分ほどで店主さんが帰ってきました

想像より若い、雰囲気のある方なんですが

その時点で、カレーソース3人分しかないのに

私たち含め待ち客7人...w

その状況を見て

ナントカするしかないでしょっ

って、再び外に出て行った

かっこええぇぇ

店主さんは外の冷凍庫からカレーソースのストック

を持って再び戻ってきて‥

私たち夫婦含む全員が、無事カレーを食べることが出来ました

そして、やってきたのがTOPの熱々動画!!

期待を裏切りませんね

IMG_0005_20170117224022a64.jpg

私は一番シンプルなチキンカレーを辛口でオーダー

IMG_0009_20170117224028187.jpg

オットはカツカレー、とんかつが売り切れで

チキンのカツカレー中辛にチーズトッピングでオーダー

IMG_0003_2017011722401998e.jpg

IMG_0004_20170117224021ee4.jpg

メニューです

とてもコスパが良くて

チキンカレーだと650円、+100円でサラダとソフトドリンクが付きます

今回、サラダが品切れだったので、なんとソフトドリンク無料で

だしてくれました

IMG_0006_20170117224024aac.jpg

欧風カレーと標榜しておりますが

印象としては、とてもおいしい日本のカレー

辛口は意外と辛い!

欧風カレーの辛いのって侮れません

汗びっしょり

そして鍋焼きのカレーソースの量がたーっぷり

おなかいっぱいになります

これは人気が出るのも納得

オットが食べたチキンカツがサクサクの熱々でとても

おいしい、また来たらカツカレーにしたいな..

良いお店、また必ず伺いたいです

関連ランキング:欧風カレー | 川口駅