おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ふじみ野市「Jam3281」のチーズグリルカレー

今日のカレーは、

一口含むと口いっぱいに甘みの広がる欧風カレーが大好き!

という方には、特におすすめのお店です

ふじみ野市の...

Jam3281(ジャムサンニーハチイチ)さん

IMG_3684.jpg

お店全体が可愛いです..

大人気店で、お店は満席だったので、店内は撮影できませんでした。

ディティールで感じてください。

神はディティールに宿る(God is in the details.)って名言もありますよね。

IMG_3681_20100915171828.jpg IMG_3653.jpg

IMG_3654.jpg IMG_3668.jpg

IMG_3682_20100915171828.jpg IMG_3660.jpg

さて写真もきれいなメニューを眺めると、お得なセットが沢山あります。

  IMG_3655.jpg  IMG_3656.jpg

   クリックすると大きくなります

お好きなカレーに+(前菜・じゃがいも・コーヒー+210円)の

カレーのセットにしてみました。そのセットがすばらしい...

IMG_3666_20100915171751.jpg

その前に、お冷代わりに、ピッチャーに入ったアイスティーがサービス。

うれしいですねぇ。

 IMG_3661.jpg IMG_3663_20100915171751.jpg

そして欧風カレーではおなじみのふかしじゃがと前菜セット

IMG_3665.jpg

小さい写真では伝わらないので、ズーム。この前菜立派でしょう

これに、ソフトドリンクがついて210円! すばらしいです。

でも、カレー自体はちょっと高めですが....

IMG_3672.jpg

夫は、周りのお客さんが沢山注文していた、

        チーズグリルのカレー 1.155円

IMG_3676.jpg

私オーダーのチキンカレー 1.155円

IMG_3680_20100915171828.jpg

カレーソースがとろりとごはんに乗っかった様子は

欧風カレーらしく、私のブログでは珍しいでしょ。

いつもは、さらさらカレーですから...

こちらご主人は欧風カレーの名店「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」のご出身、

独立し、珍しいイノシシのスープでとったのオリジナルのカレーを完成、

毎日継ぎ足して時間をかけてつくっているのだそう

それはとても濃厚で深みのあるカレーソースです。

インド系カレーライス好きの私にはちょっと、甘みが強いですが

このカレーが大人気なのは大いにうなずけます

IMG_3679.jpg

topに使用した、チーズがトロォ~リ。

というよりも

デロリィ~~ンって迫力のチーズカレーは、

最近良く見る、焼きカレータイプ。

おばちゃんには一人前はヘビーだけど、

ハーフサイズもあるので、今度食べてみたいです。

今回お部屋が暗くて、写真が超荒くごめんなさい。

オフィシャルサイトの写真たちがとってもきれいですので

是非見てみてくださいね。こちら

こちらはお店にあった公式ガイド(小冊子)

IMG_3659_1.jpg

サイトやこの公式ガイドの内容がすばらしい。

また店員さんの接客のよさにも抜群。

そんな何気ないところにもお店全体の心意気が感じられる、

素敵なカレー屋さんでした。

まさに神はディティールに宿る。って感じですね。

残暑を乗り切るカレー特集2010

 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

 第5話・稲毛「カレーレストラン シバ」のサービスターリー 

 第6話・大宮丸井「お手軽健康カフェ あげは」の本格カレーランチ

 第7話・吉川町「インディ28」デラックスチキンカレー

 第8話・ふじみ野市「Jam3281」のチーズグリルカレー

●Jam3281 HP

関連ランキング:カレー | ふじみ野駅

●カレー特集も8話まで来ましたが、これがまだまだ続くんだなぁ~笑

 どうぞお付き合いを...って、残暑すっかりおわってますから。

 今日は都合により予約投稿です、レスは今しばらくお待ちください、ぺこり。