おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ガンジーカレー

ganji2.jpg

先週実家に行ったときのこと..

父が作ったカレーがお鍋に.....

これは弟のお嫁さん直伝の

何種類ものスパイスを駆使したカレーなんだと。

これから母とランチに行くのに

カレーのお姿を拝見しちゃったら

食べないわけにはいかない私なのです

じゃ、ほんの少しだけ.....

じゃ~ん

ganji3.jpg

手羽元の大きさで、量の少なさがわかりますね。

おっ、ちょっと酸味が立っているが、

これはなかなか美味しいです。

ganji4.jpg

無言で完食!

と、母が

母:「あのさ~~、ブログにのせるなら

 カレーに名前をつけないと」

007:「えっ?」

母:「このカレーはね

   

   ガンジーカレー ね」

007:「はぁ?何それ? なんで?」

母:「だって、ジジはさっ癌だから・・

   

   癌(ガン) 爺(じい)カレー

            なんちゃって...」

007:「なんちゃて   って.............(-_-)」

ganji1.jpg

注)父は去年胃ガンで胃を半分とっていたりします。

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !