おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「Kitchent(キットチェント)」のタンシチュー

DSCN0880.jpg

今日の副題は

さいたま市の美味しいハンバーグを求めて....」です。

Qooが「ハンバーグ食べたい!」というので、こちらを訪問。

HPを見ていて、行きたかった見沼区の一軒家レストラン。

Kitchent(キットチェント)さんへ

この看板だと、洋食屋さん。なのかな?

DSCN0901.jpg

ランチでもディナーでもその日のメニューをHPで確認できます。

これは便利なシステム。

ある日曜日の7時過ぎに到着、それまで先客がなかったのですが

私たち親子と同時に、2組のファミリーが来店、

暖かみのある作りの店内、天井が高くて気持ちよく

またとても清潔です。

DSCN0864.jpg

割に広い小上がりがあるので、ファミリー向けですね。

私たちはカウンター席を選びました。

狙ったのではないのですが、シェフが作業をする真っ正面の席でした。

kit.jpg

Qooは勿論ハンバーグのコース

私は、タンシチューのコース

とっても生真面目そうなシェフ、大忙しです。

真正面で拝見したので、主婦としてもとても勉強になった。

出したモノは元の位置に

出したモノは元の位置に....汚れた食器はっぱぱっと洗い

もう、テキパキ。テキパキ。テキパキ。テキパキ。

すばらしい動きなのです。

私たちを含む3組10数名のお料理を作り終わった頃には

キッチンに無駄なモノはなく、ピカピカ。さすが~~。

さて、前菜

巾着茄子のピクルスとアカミズの芽、菱の実のサラダ

DSCN0866.jpg

菱の実(右下)って珍しいですね、初めて。なんだかスティッチみたいでした。

写真に写っていないアカミズの芽、少し粘りがあって美味しい。

DSCN0870.jpg

北海道産ほっこり南瓜のグリル

DSCN0875.jpg

自然なカボチャの甘みがとても美味しい素朴なグリルでした。

じゃがいもとマッシュルームのポタージュ

DSCN0878.jpg

ビシソワーズのようなクリーム系ではない、さっぱりしたポタージュでした。

ここまで頂いて、素材の味を大事にするレストランなんだなぁ...と

さてメイン

Qooのハンバーグ

DSCN0882.jpg

すご~く柔らかいお肉、うん、いいんじゃない。

私のタンチュー

DSCN0884.jpg

お肉料理、ドミグラスソースは両方ライトな感じですね

タンシチューはとろとろ、これは美味しいぃ~~

素材の甘みがしてきます。

でも、もう少し塩分を感じたいかも?それは卓上の此で解消

DSCN0860.jpg

ごはんがすすむ。すすむ。

ごはんを頼みました、が、パンも食べたいので別にパンも

このW炭水化物技は私の定番です(^o^)

パンは熱々のをかごに入れて、好きなだけサービスしてくれます。

うれしい~~。

メインの肉料理は無言でご飯をかっこんだ、007でした。

タンシチューなんて、あんまりおうちじゃ作れないし、とっても満足。

デザート。

私は、オレンジケーキ

DSCN0887.jpg

Qooは指扇産栗のアイスクリーム

ここで、感じたこと。

もう少し、盛りつけに工夫があってもいいとおもいませんか?

(と、そちらに急に振る)

DSCN0890.jpg

このアイスクリームの盛りつけも、

せっかくこんなにきれいで原価の高そうなお花をつかっているなら

もうっちょっと工夫してよいように...

もったいないように思いました。

でも、奥の家族連れの小学生位のおねえちゃん、このお花を髪に挿して

うれしそうにしていたから、お花自身は大成功ですね。

栗のアイスは、栗がたくさんで、冷たさを感じないほどの

くり~なアイスクリームで、オレンジケーキよりこちらが美味しかった。

ソフトドリンクはおかわり自由のみならず、

最初にジンジャエールを頼んでも、次にはアイスティーも頼めちゃう

サービス精神!

地元のファミリーが通ってくる訳です。

(たぶん)奥様がもうちょっと笑顔で接してくれたら、

もっと美味しく感じかも。

日を追って、また、この舌シチューが食べたくなります。

やっぱり、良いお店なのですね。

DSCN0899.jpg

ところで、Qooのハンバーグの感想。

もっと濃厚なドミグラスソースと、肉汁じゅわーなのがいいんだよねぇ~。

なるほど。

私も、こちらはハンバーグよりは値段が高くなりますが、

タンシチューかビーフシチューがお勧めだとおもいました。

そういう訳で「さいたま市の美味しいハンバーグを求めて」は次回に続きます

情報お願いです~!

DSCN0893.jpg

Kitchent(キットチェント)

さいたま市見沼区深作1-13-14

048-682-5693  

ディナーコース

  ハンバーグ.....¥1.950-

  タンシチュー...¥3.150-

          

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !