おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「カフェはなまる」のプリンシフォンケーキ

DSCN14850001_1.jpg

カフェはなまるさんは武蔵浦和の主婦に人気の

シフォンケーキと平打ちパスタが美味しいお店です。

ブログにコメントをくれるラティーナ881ちゃんとその仲良しちゃん

3人でのランチ。

可愛い外観で植栽も建物に良く似合っています。

DSCN14860001.jpg

明るくて暖かみがあって、清潔感のある店内、入り口付近には

白い食器やルームフレグランスなどの小物の販売コーナーがあって

見ているだけで飽きません。

DSCN14500001.jpg

お食事シフォンという、オリジナリティーあふれる一品が前菜のランチをお願いしました。

こちらお食事シフォン

DSCN14580001.jpg

甘みの少ないシフォンケーキがたっぷりトッピングされた、シーザーサラダ

です。チーズがたっぷりかかっていてとても美味しいの。

DSCN14660001.jpg

シフォンケーキとサラダって合うのかしらと思いましたが

このチーズが両者をよく引き立てあっていて、抜群のコンビネーション。

かなりボリュームがあるので、次のパスタは食べられるかしらと

心配に...

心配しなくてもOKな量のパスタでした......w

枝豆とナスときのこのクリームソースアンチョビ風味

DSCN14750001_1.jpg

アンチョビ風味のクリームソースが私ごのみ!!

すこし縮れ感のある麺は、ソースとの絡みが抜群です。

DSCN14730001.jpg

パスタ食べられるか心配?なんて、よく言う~。この量の倍食べたい。

美味しいです!

DSCN14690001.jpg

ティーナ881ちゃんのソーセージとレモンバターソースのパスタ

酸味がきいた、新鮮なお味です。

食後のダージリンティーはポットで

DSCN14770001.jpg

青い部分が上にあがったらお召し上がりください。とのこと

しゃれた砂時計(水時計)です。

ホットコーヒーはお代わりOKでした

デザートはやっぱりシフォンケーキ

DSCN14830001.jpg

プリンシフォンケーキです。生クリームとカラメルソースがたっぷり

で、みぃ~んなを口に含むと、まるでプリンみたいな味に。幸せ~。

DSCN14800001.jpg

DSCN14790001.jpg

ティーナちゃんたちのアイス。さっきお食事シフォンを食べたので

アイスにしたのかな?

と思ったら。

せぶんちゃんが色んなスィーツの写真をとれるように....なんだって

泣けるねぇ~~

でも写真ぼけちゃった(>_<)。ごめん。

DSCN14530001.jpg

とても素敵なお店でした。若いおかあさんが多く、ベビーカーで

でも安心して来店できるようです。

めがねがお似合いのご夫婦で経営されています。奥様と少しおはなし

できて良かったです。

カフェはなまる ←クリックでHPに

 残念ながら、ネット販売は現在お休みです。

 住所  埼玉県さいたま市南区鹿手袋7−1−1

 電話 048-844-6310

●最後まで読んで頂きありがとう!

ランチブログランキングに参加しています。

さいたまの応援、1クリックプリーズ♥にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !