おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】中浦和 別所沼公園 「別所」のうな重

    

     IMG_8190_1.jpg

別所沼公園、別所沼のほとりにあるうなぎ屋さんです。

この別所沼公園は大好きな公園です。以前、ハンバーガーの記事を

書いてます。その時も書いたのですが...... こちら

私、この公園でジョギングをしていたら、大転倒してしまい....

なにごともなかったように、再び走り始めるものの、やたらと頬が

ヒリヒリするものですから、公園内のおトイレにて自分の顔を鏡に映したら

大流血!!

ジョギングを中断して、そのまま痛みとショックにに涙にじませながら

を皮膚科に直行した。という悲しい思い出があります^^

よく転ぶんですよね~

ま、それはおいておいて....この別所沼公園

    IMG_1332_1.jpg

とても美しい公園です。

「別所」さんは、そんなロケーションが一望できるうなぎと天ぷらのお店。

     080904.jpg

景色が売りのお店ですので、すべてのお席は2階にあります。

(なので、バリアフリーではない旨、HPに明記しありました)

2階の踊り場から、公園を撮影...でも網戸越しだった^^

で、お座敷とお椅子の席どちらにしますか?と訪ねら

椅子席をお願いしたのですが、おっと!ごの椅子席は公園ビューでは

なく、ちょっと閉鎖的な一角、景色は見えません。

景色を楽しみたい方は、お座敷を選びましょう。

メニューを覗くと

  IMG_8177.jpg

びっくりうな重 なんて限定品も...

この方がレビューしてますので良かった覗いてくださいね こちら

私たちがオーダーしたのは、まず、997円の「うな重ランチ」

     IMG_8183_1.jpg

うな重は....

     IMG_8180.jpg

あ、ちょっと寂しいかも...

しかし・うな重・肝吸い・ごはん・卵焼き・おつけもの・フルーツでこのお値段

充分満足!

     IMG_8185_1.jpg

うなぎと天ぷらが両方楽しめる「蒲天定食」¥1780-。密かな人気

揚げたて天ぷらはふっくらして美味しかった~

でも、どちらかをおすすめするとすれば、やっぱり「うな重ランチ」ですね。

全体的には、お値段相応の美味しさで満足出来ると思います。

うなぎは、もう少しふっくらしてると嬉しいな。特に「蒲天定食」は冷たい

器にうなぎが載るので、うなぎが冷めてちょっと固かった。

タレは甘からず辛からずとのレビューが多いのですが、私はちょっと甘めに

感じました。ごはんがおいしいのが嬉しかったです。

でね、この日はコメントもくれるリア友のピカケちゃんラティーノちゃんと

でかけたど

「別所沼公園ビュー」が楽しめなかった私たち....

もちろん、食後は 「ガールズトーク 爆裂!!

         椅子席は店員さんの目が届かないので、盛り上がった~

ピカケちゃん、ラティーノちゃん。

           また、ランチにいこうねぇ~

うなぎ専門店 別所 HP

 埼玉県さいたま市南区別所4-10-6 048-861-7405

ブログランキングに参加しています、

   皆さんのおかげで ブログ村グルメ部門は総合1位!

                                  

   でも只今大接戦なの、どうぞ、応援してね~。 →  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  

   是非、もう1つクリックしてねーー!→  banner_03.gif