おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●うーらちゃんのレシピ本が発売されます

DSC01159s_11.jpg

さっき食べたばかりのおひるごはんは、仲良くしていただてる

ooLife *オーガニックレシピ手帖* のうーらちゃんのレシピでつくった

鉄分たっぷり♡柚子胡椒そばです

豆乳の入っただしに、小松菜、ひじきをたっぷり入れて

柚こしょうを効かせたお蕎麦、すっごく美味しかった~~。

このところ、重めの食事が多かったので、お腹がすっきりする感じです 

(バカカレーは夏に作ったので、昨日食べたわけではないのよ)

うーらちゃんのブログはヘルシーなお野菜の料理を沢山紹介してくれています。

ご本人も、明るくって、愉快で、お酒大好き!で、手ぶらで、素直できれいな

とっても素敵な女性です、

( たぶん。   お逢いしたことないけど、ブログって人がらが出るでしょ )

うちでは、えのきのお焼きが定番料理!!なのよ~

そんなうーらちゃんのなんとレシピ本が、明日、10/1(水)に出版されます!

oola_cover_obi.jpg

『うーらのオーガニックレシピ手帖』

10月1日発売決定!

[定 価] 1,200円 B5変形 / 112ページ / オールカラー

[発 行]エンターブレイン

野菜たっぷり!簡単!ボリューム満点ヘルシーレシピ 

ブログで好評だった156レシピを収録!

楽しみ~、明日買いに行くんだ~

皆さんも是非、うーらちゃんのブログをのそいて、

また、本屋さんに行ったら、本を手にしてみてね~

買ってもいいのよ~♪

  

DSC01166_1.jpg

●応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。

                        thank you ~ ♥

続きでは、うーらちゃんレシピをあと少しご紹介

IMG_7494_20080930142054.jpg

ビールのお供に☆枝豆の大葉ペペロン和え

これは枝豆のペペロンチーノみたな、簡単香ばしいお料理よ

本当は、枝豆をむいて作るんですけど、あえて向きませんでした

(え~~、めんどう、そか、そういうんじゃないのよ)、

ペペロン味に枝豆のさやを、しゃぶりながら食べるのも美味しかったわ~

ura1_20080930142106.jpg

大根を豆乳でトロトロに煮た物です、これも大根のトロトロがたまらない~

(えーーん、どうしても、レシピが見つかりません、

 うーらちゃん、おしえて~)

しつこく....家の定番の、 えのきのお焼き

IMG_5263_20080930151423.jpg

うーらちゃんの、オリジナルレシピは長芋も入ってるのよ

えのきと長芋とろろの塩焼き

何度もつくっています、おすすめでーす!

うーらちゃんのレシピは、本当にアイディア満載、この野菜

どう調理しょうかなぁ~って時にも便利、そして作りからも超シンプル

疲れたときにも、簡単調理で野菜がたべられるのは嬉しいですね!

お勧め是非遊びに行ってね!

●応援が励みです。1クリックで応援よろしくおねがいします。

                        thank you ~ ♥