おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●何でもマヨ料理「きのこがたっぷりのマヨ焼きそば」

DSC00663_1.jpg

普段のソース焼きそばにちょっと飽きたら、嗜好を変えた焼きそばは

如何ですか、思わぬ寒さがやってくるこの時期、秋らしいきのこたっぷりで

こっくりとした味の「焼きそば」です。

********** つくりかた ****************************

材料1人前 焼きそば一袋 挽肉30g(細切れでも...) しめじ半パック 長ネギ2㎝分くらい

   にんにく半かけ バター5g マヨネーズ大さじ2(コクうま) 中華スープの素等少々

   醤油 塩胡椒適宜 もみ海苔 白髪ネギ適宜 サラダ油適宜 

①フライパンにサラダ油を少な目に挽き、にんにくのみじん切りと挽肉を炒める、

②挽肉がしっかり炒まッたら、焼きそばを入れ水少々でほぐす

③麺がほぐれたら、中華スープの素少々しめじを入れ、続いてバター、

  マヨネーズを入れる

④醤油と塩胡椒で味をととのえ、もみ海苔 白髪ネギを飾って完成

DSC00666.jpg

※マヨネーズで炒める、というよりは、完成前にバターと一緒に投入して、

                             香りとこっくり感をだすかんじです

※わりにこってりしているので、紅生姜などそえてもよかったかも...

目新しいんだけど、ちょっと懐かしいような味で、ダンナちゃんにも娘も無言で完食

食後に、「今の、おいしかった」っだって.......笑。

こってり系なのですが、カロリーが半分のマヨネーズ「味の素ピュアセレクト コクうま」

だったら、安心です

   

マヨマヨレシピコンテストに参加しています。

つづきは軽く映画のはなしよ~

●1クリックで応援よろしくおねがいします。

                        thank you ~ ♥

この間仕事帰りにいつもの道をとうっていたら....

                      (ちょっと、怖いかもよ)

IMG_8290_1_1.jpg

ぷはっっ!!

こっっ、これは

愛する クラウザーさんじゃなぁ~~い 

あ~、昨日、キムタクが15年連続で「好きな男NO.1」だー

ってTVで言っていましたが、

私はなんと言っても「松ケン」ね~

アラフォーの仲間たち!!

Kayちゃんとか、エミリオおばちゃんとか、ルナコちゃんとか 

もちろんぎりぎりJUNAっち、あーたもだよっっっ!~

いいっっ? 「松ケン」って言っても 松平健 じゃないのよ~matsuimages.jpg

もう松ケンサンバの時代はとうに終わったのよ~~♪

松山ケンイチくんのことだよ~

松山ケンイチくん

       =クラウザーさんなのよ~

クラウザーさんには映画デトロイトメタルシティで会えるよ~

おもろうし、ちょっぴしハートウォーミングでお勧めよ~

もう、2回も観ちゃったんだから~♥

それにしても、えぐいキャラ揃えたわよねぇ~~

IMG_8290_11_20080924075407.jpg

つーか、こんなん飾ってるこの建物、

                     何!!!?

        さいたま市天沼町のあたりよ知ってる方は、ここからこっそり....

●まだ間に合うよ~。1クリックで応援よろしくおねがいします。

                        thank you ~ ♥