おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●節分2011

P2030553.jpg

今年も節分が終わった。

うちは、今でも

鬼わぁ~とそぉぉ~~

ってやってるんですよ。

豆も氷川様からもらってきた豆で...

私:今年も大声出すの?

夫:近所に聞こえるくらい大きい声でやるんでしょ、普通は...

私:「普通は」じゃなくて 「昔は」じゃないの?

そんな私のいやみも意に介さず、今年も嬉々として大声だして豆まいてました。

私は毎年笑いをこらえながら、ほうきとチリトリもって追いかけているんですけどね...

...

このブログこの時期になると、「がってん寿司 恵方巻き」でお越しになる方多し!

海鮮手巻き寿司でなかなかおいしいのですが、今年は仕事でいっぱいいっぱい

だったので節分自体わすれて、あわててセブンイレブンで買ってきました~

2年前の記事とはお寿司も写真も超手抜きだ!

でも昨日ひとつ仕事が山を越えた、協力してくれた中.高校生!

ふんとにありがとう~♥♥

●お読みいただきありがとうございます。今日もコメ欄しつれいしまーす!