おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●東大宮「石焼ら~めん火山」の石焼塩ら~めん

まずは動画でやられちゃってください...

熱々に熱した石鍋に、茹でた麺とたくさんの野菜をのせて

お客様の目の前で、熱々のスープをかけるとその瞬間・・・・

グツグツとスープが沸騰し、まるで、

火山が噴火したように見えるそれが、「石焼ら~めん」です。

                      火山ホームページより

寒ーいときには最高!

東大宮にある石焼ラーメン

火山 さん

厨房では石焼鍋をガンガンの炎で熱しています

IMG_6400.jpg

メニューはこちら ↑

IMG_6401.jpg

テーブルには、ラーメンの食べ方の説明

750円でこの石焼ラーメンと白いごはん、杏仁豆腐がつきます

熱々のラーメンばかりか、雑炊も楽しめちゃうんですね

IMG_6406.jpg

迫力のラーメン

煮込まれてもへたれないような弾力のある麺がおいしいです

野菜がたっぷりなのも、ありがたいです

食べてみて~

関連ランキング:ラーメン | 東大宮駅大和田駅土呂駅