おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●肉の駅

週明け長野に出張でした

帰りに関越自動道、藤岡ハイウェイオアシスに立ち寄りました

肉の駅  ....だって..^^

ハイウェイ・オアシスって、高速道路を下りることなく、街の公園・

レクリエーション施設やスーパーなどを利用出来るサービスエリア

wikiこちら

110330IMG_0001.jpg

ここは、観覧車まである!!

     しかし、うごいていない

閑散としてる、ちょっと黄昏たハイウェイ・オアシス

春休みといえど、地震後のレジャー自粛傾向が

ここにも現れてるんだなーー

肉の駅で買った、格安上州牛で昨日は焼き肉をしました。

お肉はお安くておいしい!、きっとまた立ち寄ります

これは、別のところで買った生ハム

110330IMG_0002.jpg

3日ぶりのブログ更新・・

何度もレストランレビューを書こう!と思っていて、

途中まで書いては止めの繰り返しで、

なかなか気持ちが上がらず...

今しばらくお待ちくださいませ..

続きは、現在の私の癒しのリキマル君..

地震の影響で、生活は激変

家にいる時間が長いので、リキマル君との触れ合いが癒しです

「お散歩いくよーー」というと

うれしそうな、リキマル

110330IMG_0003.jpg

おひるね

110330IMG_0005.jpg

綱つけて庭に放しておいたら、裏庭の木に綱が絡まって

動けなくなってしまった、ちょっとおまぬけなリキマル君

110330IMG_0004.jpg

ずいぶん慣れてくれました!

追記:りきまる君備忘録&..

飼い主さんから、血液検査の結果をいただきました。腎機能がちょっと心配

なので、2.3か月後に再度検査してくださいとのこと。

この日アニマル・サポート・メイトの代表の方とお会いしました。

[震災や住居の移動、等々でストレスがたまっているのが、腎機能に

 出てるのかもしれないですね..」

と、おっしゃっていました。他は元気

現在アニマル・サポート・メイトには25匹の登録動物に対して

一時預かり登録者が100人以上いるそうです

仲間のモモちゃんとハリーは、当分獣医さんが預かってくれて、かつ

アニマル・サポート・メイトにそれだけの登録者がいるとのことで

一安心しました。順次里親になってくれる方がみつかるといいですね

こちらでの告知は一端、終了させていただきます

コメントいただいた方、お電話くださった方、本当にありがとうございました