おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野本町「娘々(にゃんにゃん)のスタミナラーメン

110331IMG_0002.jpg

このラーメン屋さんに行ったのは、ホントにガソリンが買えなかった頃

2時間近く並んで3.000円分のガソリンを入れて、職場へ...

せっかく車で出かけたんだから、どっかで何か食べようと立ち寄りました

せっかくだから....、と、真っ先に、ごはん食べるのを選んじゃうのが、

なんだか情けないよう...笑

110331IMG_0004.jpg

さいたま市与野本町

娘々(にゃんにゃん)さん 

娘娘(娘々)のスタミナラーメンは、

さいたま市周辺住民...特に男子にとってはソウルフードといえる食べ物

さいたま市を中心に関連店が11店舗あります

それはそれは愛さていて、

娘娘に関するファンサイトは数知れず....

興味のある方は、すごく詳しいこちらをご覧くださいね..

こちら与野本町のお店は比較的新しい娘娘、

行列はないものの、お昼時は、きっと高校生の頃から、

娘娘のスタミナラーメンを食べて大きくなったとおぼしき

男性たちが黙々と、スタミナラーメン あるいはスタカレー、餃子

チャオメン...等々の娘娘人気の品々を食べていました。

110331IMG_0003.jpg

はい、私のスタミナラーメン....って

今日の写真、携帯で撮ったにしてもひどすぎ...

だいたい、せっかく車で出かけたのにカメラ忘れって、ありえません

nyan01.jpg

先のスタミナラーメンサイトさんからお借りしました↑

ピリ辛餡のかかったシンプルラーメンです。

この餡をからめて食べるのがたまりません...

110331IMG_0001.jpg

豪快にコップに入ってるラー油を、豪快にラーメンに投入したらば

かなーり辛い代物になった。

平日昼間の、おじちゃんばっかりの店内で、

おばちゃんが、顔に大汗かいてスタミナラーメン食べてたのは

ちょっと恥ずかしかったけれど、やっぱりおいしい!病みつきになります

娘娘食べ比べたり、全店制覇する人の気持ちがわかります。

今度は、評判の良いチャオメンを食べてみたいですね

北浦和の「娘娘」の記事は こちら

関連ランキング:中華料理 | 与野本町駅与野駅