おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●MUJIカレー食べくらべ

無印良品レトルトカレーの取材の際、オミヤをたくさん

いただきました。ごちそうさまです。

週末のお店でのレトルトカレー食べ比べには仔猫の病院に時間が

かかっていけなくなってしまたので、おうち食べくらべ

ごろり牛肉のスパイシーカレー (左下)  

  と アメ色たまねぎのポークカレー(左上)

取材でお聞きしたお話では、エスニック系の評価が高いといわれる

MUJIレトルトにおいて、欧風というか日本のカレーの開発にも力をいれた商品だそうです

牛肉のほうは、なんと500円もする高級レトルトでもあります

で牛肉.... ごろっとしたやつが入ってます、しっかり煮込まれて

おいしいですよ、ソースもまったりとコクがありながらスパイシーー

隠し味には味噌やココナッツミルクがつかわれているとか..

でも500円だすなら、もう一切れ牛肉がほしいかなー?

アメ色玉ねぎのほうも、玉ねぎの甘みが感じられるコクのあるソースです

ともにホテルのレストランで提供されるような、上品でコクのあるカレーですね

今度は、フライパンで焼くナンのキットを買ってきて

インド系レトルトの食べくらべをやってみたいな...

無印良品レトルトカレーについてはHPで...

7月も終わりですね....

IMG_0001_4_20140801071013502.jpg

夕べは思い立ってありあわせで、お庭で七輪BBQしました

香りにつられて、仔猫たちが寄ってきました(笑)

そしてブログ開設以来初めて一か月記事をかきました

ちょいと、ずるもあるけど...