おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

⚫︎名古屋「なんや」で、友達&なんやカレー

IMG_0004_1_20150527115107567.jpg
この週末は、FC岐阜戦の応援を兼ねて
愛知県は名古屋を拠点にひとりノープラン旅行



午前は仕事をし、午後8時前に名古屋到着


まずは、FBカレー部での友人トトコちゃんのお勤めするの
エスニック居酒屋&LLIVEハウス、
名古屋の街に30年続くアンダーグラウンドなお店


なんやさんへ







御器所という、地下鉄の駅にあります
名古屋来てから、JR、地下鉄、私鉄と四苦八苦して
おりますが、なんとか到着です


雰囲気あるーー





一階が居酒屋、二階がLIVEハウスという作り






和む店内です



昨年末以来の友人トトコちゃんとの再会に乾杯


IMG_0001_1_2015052711503942e.jpg

おつまみは、トトコちゃん作チキンカレー&バスマティライス&色々 こちらは、お店のお料理ではなくて特別にお裾分けしてもらったもの ほぼ毎日カレー部に、自作カレーをUPしている友人のカレー、 うまい!!作り方教わりだい!
凄いなー。


唸る味でした、



そしてなんやさんオリジナル料理を


IMG_0002_1_201505271150422b3.jpg br>

パクチーのアクセントが病み付きに
なりそうな絶品な、モロッコサラダ


お店人気メニューの、たれ餃子

IMG_0003_1_201505271151043d6.jpg


これ、ほんとおいしい、濃厚香りオイルにひたった水餃子 なんですが、今書いていても、食べたい~ってなります

IMG_0004_1_20150527115107567.jpg

特製、なんやカレー


これが、またおいしいのです



鶏肉、玉ねぎ、にんにく、なす、トマト
ヨーグルト、セロリなどを煮込んでいるそうですか、
旨味か凝縮された濃厚なカレー
ちょっと和風のな味わいもかんじられ
ごはんがすすむすすむ。


エスニック料理に加え、沖縄料理も充実
ひとりゆえに、あまり品数頼めなかったのが残念


ひとり旅初日から、内容の濃ーーい、食事ができました


帰りは沿線の今池で降りて
味仙の台湾ラーメンでも行こうかと思いましたが
暴飲暴食を避けて、ホテルに



明けて翌日









金鉄特急で三重県に向かっています







関連ランキング:居酒屋 | 御器所駅吹上駅川名駅