おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮区三橋「長山」のカレー南蛮うどん

IMG_0001_20160113095135992.jpg

今日カレー南蛮を食べなくて、いつ食べる?

っていうような、カレー南蛮日和の今日。

大宮の大好きなお蕎麦屋さん「長山」さん で、

カレー南蛮うどんを...

熱い熱い!

最初の一口で食道がやけどするかと

思うほど熱い!この熱さ、最高。

辛さも、十分。じんわり効いてくる。

出汁感はやっぱり日本の正しいカレー

デザートは狭山茶コーラ 

カレー南蛮に合う~

あったまった~。幸せでした。

2016 No'6カレー

(~FBより)

ずーっと長山さんのカレー南蛮うどんが食べたくて

ようやく着丼したときは嬉しかったなー

記憶のとおりのおいしさもうれしかったなー

IMG_0001_1_20160113095138fb6.jpg

ってお店をでて、FBに投稿しよう!っておもったら

カレー南蛮の写真がないっ!

あまりのうれしさに、なんと、写真撮り忘れ

なので、カレー南蛮の写真は去年のものです

こんな失態初めて(笑) そんくらい食べたかったんだなー

と、われながら苦笑してしまいました

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大宮駅鉄道博物館駅北大宮駅