おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●淡路町「トプカ」のインド風ポークカレー

・ おひるはコザブロさんで二種盛りカレー

お茶の水で研修を終えて、夕やみに訪れたのは

トプカさん... 一年ぶりの訪問 ・

トプカさん、日曜営業で週末は中休みもないので

この界隈の日曜日はカレー難民にならずに

おとなしくトプカかエチオピアに行きます

個人的にはトプカが好き ・

一年ぶりのトプカのインド風ポーク ・

あ~、なんておいしいのだ ・

やっぱりホームな味です ・ うっかりゴクリとやると火傷必須のスープ

昔はもっと固めに茹でられちょっとガシガシして

いたジャガイモも近年は適正茹で加減

トロトロでゴロゴロのポークの甘みと

朝天唐辛子と思われるシャープな辛さ。塩味。

ほんとうに大好きなカレーライスでございます ・ またこよう ・ ・ #curryrice #currylover #論よりカレー #東京カレー #ポークカレー #カレー俯瞰部 #カレー大好き

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -