おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●雨に煙る出雲大社

・ 神います空 神集いし社 古代と現代が交わる場所 出雲大社 ・ 出雲大社のイメージは 大しめ縄の写真で表現される 事が多いですが、今回改めて 本殿の醸し出す古代の空気感が たまらなかったです ・ 朝食の頃はゲリラ豪雨で これはついてない、と思いましたが 雨は☂️小降りになり、 雨に洗われ、霧に烟る 本殿の姿、空気感 涙が出そうになりました ・ 雨の出雲大社でよかった ・ ヤマタノオロチ退治の伝説 で知られるスサノオノミコトが 祀られている、本殿裏の 素鷲社(そがのやしろ)の一帯は パワースポットで知られますが たしかに神気漂う場所です ・ 5年ぶりの出雲大社 また、いつか訪れたたい

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -

なんでも人は、伊勢神宮派と出雲大社派に分かれるそうなのですが

私は、たぶん断然出雲大社派。

好き嫌い、ということではなく何かを感じるのです。

そして古代に思いを馳せます。

ふしぎな場所です