おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●日立市「cafeMIHARU」のレモンケーキ

View this post on Instagram

・ 大好きな友達が昨日 旅立ちました。 ・ 今日、お別れに行って来ました ・ やりきった人生 ・ 素晴らしい笑顔の女性でしたので 笑顔でお見送りしたいと思い ・ 少し泣いてしまいましたが 彼女の人生を讃え、明るく さよなら出来ました ・ さよならの後 彼女がいつも行っていたcafe Miharuさんに立ち寄りました 以前日立に来たときは定休日 だったので‥ ・ 最期の彼女の様子をFBで 綴ってくれた、店主えりこさんにも お会いできました。 ・ えりこさんは、 「いつでも彼女は、ここにいる」 と、明るく仰っいました。 本当にそうですね。 ・ レモン🍋ケーキとコーヒー おいしかった

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -

忘れられない日になります

2017年4月、ネモフィラを観に行って

その帰り道、ご自宅に伺ったhiroeさん

記事を読み返すと、在りし日の彼女の後姿が...(記事

笑顔が素晴らしい女性でした

私が、がんにかかり

亡き先輩の常陸太田のお墓にお参りを

するさいも付き添って下さり

ぴあサポーターとして、私の病気にも

寄り添ってくださいました(記事

もしもhiroeさんに会わなかったら

ピアサポーターになることもなかったでしょう

お宅に伺った日は

hiroeさんが大好きなcafeMIHARUは定休日

思い切ってうかがってよかった

hiroeさんは生き切りました

残念ということではなく

彼女の「人生」を讃えたいと思います