おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●福島市「「コーヒーハウス ケニア」でインディアンピリピリカレー そして🐢をご覧ください。

https://www.instagram.com/p/B9c_iqHgSAE/

・あ、お客さん、そこ、亀🐢がいるから気を付けてー!って、この亀🐢見た時は心底驚いた看板🐢がいる、過去最高に異色を放つ福島市 コーヒーハウスケニヤさん 「インディアンピリピリカレー」はご主人がムンバイに住んでいた頃仕入れたレシピ。たしかにシャバシャバで辛くマスタードシード芳る南インドカレーなんですが、そかはかとアフリカの香りがするんですよね。奥様とお話ししたところ、スパイスはアフリカから仕入れているのだとかどうりで、アフリカ料理はよう知りませんけど、ジャークチキンに共通する味わいがある、これまた個性的なカレーでした。ちなみに亀🐢ケヅメリクガメだそうです。#論よりカレー #福島カレー#カレーとカメ#南インドカレー#アフリカカレー#インディアンピリピリカレー #一県一カレーの旅 #カレー大好き







そして、ゆっくりと🐢をごらんください(笑)




 
 
 
この投稿をInstagramで見る

それでは、 ゆっくりカメ🐢を ご覧ください

おいしいおひるごはん(@oishiiohirugohan)がシェアした投稿 -