おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「トロワ・ボー」 チーズのグラタンとイベリコ豚のソテー

トロワ・ボー / チーズのグラタンとイベリコ豚のソテー

20070831221907.jpg

今日は長年のお友達とお仕事の打ち合わせ、

「1時頃、国道16号大宮あたりにいけるよ~~、その辺でごはんしよっっ」

ということで、どのレストランにしようか迷いました。

国道16号が横断する見沼区のこの近辺は、住宅街や田んぼの中に

素敵なCafeやレストランが沢山あるのです。

迷った末、トロア・ボーさんへ 

Yahoo!の口コミが全部満点という評判の良いフランス料理屋さん

20070831234251.jpg

駐車場の塀の上。こんな可愛いお人形が迎えてくれました。

20070831222017.jpg

エントランス右手の素敵なテラス

雨に濡れていてきれいです

20070831221619.jpg

店内は清潔に整えられていて、落ち着いた雰囲気。

そして、そのテラスの見える席へ..

20070831222115.jpg

ランチは¥1.500-位から、

私たちはデザートが付く¥1.942-(細かいっ)のBランチを注文

まず前菜はスモークサーモン&サラダかチーズのグラタンを選べるのですが

二人とも迷わずチーズのグラタンに・・・こちらの一品はこのお店の定番のようです。

パンと一緒にどうぞ.....と

20070831221648.jpg

20070831221659.jpg

20070831221752.jpg

20070831221727.jpg

うわぁぁ~。これは、美味しいです。

何種類のチーズを使っているのかな?周りはクリームチーズやカマンベール的?

中央はブルーチーズの風味があります。文句なく美味しくて、こちらをいただく

ためだけにまた伺いたいくらいです

かぼちゃのポタージュは、かぼちゃそのものをいただいているような味わい。

生クリームがきれいなお花の模様。

20070831221717.jpg

お友達が頼んだ鯛のポアレ

(一口いただきました。身がしっかりしています。

たまたまソース少なくつけちゃたので、味わかんない)

20070831221819.jpg

私が頼んだイベリコ豚のソテー(これは400円増になりますよ)

20070831221846.jpg

イベリコ豚のお味がしっかりしてい、かつ濃いめのソースがおいしい

フランス料理というより、洋食系かも、わたし的には白いご飯で頂きたいような...

付け合わせは、シンプルなお豆 ブロッコリー ポテト と カポナータ

味はスタンダードですが、どのお料理もとても美味しいです。

厨房がよく見えて、ご主人が一生懸命調理されています。

ちょうどその厨房の前がカウンターになっており、

初老の紳士が、時にご主人と会話をしながら一人でお食事をしているのですが

カウンターの椅子が、この方が座っている一客だけ.......

この人専用席?  凄いなぁ~。

デザートのお皿がきんきんに冷えています、すばらしい!

栗のアイスクリーム ブラマンジェ いちぢくのコンポートが一皿に

20070831221925.jpg

栗のアイスクリームを

おいしいねっ

ほんと、これ、おいしいねっっ!

と二人でうなずきながらいただきました。

ぶどう。

20070831222004.jpg

紅茶のポットのデザインも好きです。

20070831221948.jpg

久しぶりの友人とは会話が弾んで時間を忘れそうです。

友人はホットコーヒーを頼んだのですが、コーヒーはお代わりを持ってきてくれます。

しかし、紅茶の私はお代わり無し。ちょっと残念かなぁ~(笑)。

おいしかった~、10月からまた一緒にお仕事できるし、またランチしようね!

こんどはすぐ近くのキットチェントにハンバーグランチ食べにいこう!、

約束して別れました。

ブログランキングに参加しています

あなたの愛の一票を....ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

thanks you !